「住宅リフォームフェア」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 


 

行ってまいりました^^夢メッセ。
(我が家のすぐ傍のバス停から直通で行くことが出来ました。)

同期アドバイザーさんに誘っていただきました。

 

ありがとうございました。

 

とても嬉しかったです。



少し風が冷たいかなぁと思いましたが、午後は陽が幾分温かくて、さわやかな日でした。

中に入って行くと・・・

 

 

 

入るや否や、チラシなどをいただくことに・・・もちろん、フェアですので、業者さんのPRのためですね。

いただくたびに、心の中で、「あ、1アイテム増、また1アイテム増!」とピクリピクリしながら(笑)

 



そんな中、大好きな先生方のお顔を拝見して、なんだかとても(〃^o^)=3 ホッとしました。

またしてもいろいろとお世話になりました。

 

ありがとうございます。

 



せっかくですので、先生のセミナーに参加させていただきました。

あらためて自分のこれからの課題がむくむくと・・・

 



目指しても、なかなか到達できないレベルかもしれませんが、学びがたくさんありました。

まわりの方々、男性もいらっしゃいましたが、熱心にメモされたり、無料がもったいない内容の濃いセミナーでした。



昨年は漠然としていたことが、今年は少しでも、カタチになるように、頑張りたいと思います。

 



思いがけず、温かくておいしい“はっと”も食べることが出来て、必要以上に(@⌒ο⌒@)bニコニコしていたかもしれない怪しい自分です。

せっかく実家方面に来たので、送っていただきながら母の元へ。

 

残念ながら父は出掛けておりました。

 



比較的、ものを買うとき吟味して、また処分するときは決断早い母ですが、年齢とともにちょっとだけ曖昧になっている部分がありました。

葛岡へゴミを持って行きたいらしいので、一度朝からじっくりとお邪魔しなくてはならないかも。
(実家で、整理収納の促進が必要な人は父です^^;)

 



とても充実した素敵な1日となりました。

先生方はじめ、本日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ