プチメンテナンス | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

ハンガーポール受け

先日書いた、気になっていたこととは・・・1級の試験の研究課題で取り組んだ、和室の押入れの箇所。


ステンレスハンガーポールを取り付けたのですが、金具の足が少し短めなため、ハンガーのすべりが悪いことが気になっていました。


写真と図は

押入れ

アッシー君のごとく動いてくれた甥っ子のおかげで、もう少し足の長い金具を無事購入出来て、以前より改善されました。


もちろん、以前の金具は再利用予定があります。


ちょっとしたことなんですが、より快適に暮らしていくため、コツコツと改善していくことは、喜びにもなりますね。


また、そういった小さな問題に着眼することで、他の人へのアドバイスする視点に、少しでも役立つことが出来たら嬉しいなと思っています。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ