でっきるかな?でっきるかな?さてさて はは~ん♪ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

パイン材

タイトル(笑)・・・ノッポさん世代で(-^m^-)


体調を心配して、また、誕生日のお祝いメールくださった皆様ご心配おかけしました。


そして、ご協力ありがとうございました。

やっと元気になりました。



そして、ますます昆布茶をすする縁側おばあちゃんへまっしぐらですが、こめかみに梅干しは貼りませんので。

安心してくださいね(笑)(白( ^(T)^ )さん他の皆様へ)


本日、久々の木工、私の作業所(ベランダとも言う^^;)は、風が少し冷たかったですね。

この白木の板が何になるのかいうと・・・今日出来たところまでを


$仙台の無印良品研究家 Maki  style-未設定

ノミまで登場です!

実はトリマーで久々ストレートガイドを使ったら、ちょっと修正が必要になりまして・・・(; ̄ー ̄A


トリマー・・・面取り加工・溝加工に活躍してます。

ストレートガイド・・・溝加工には欠かせません。

久しぶりの電動工具、ちょっと緊張(^^;)


でもそれくらいでないと、怪我をしたりしますので注意!


友人に言わせると、こんなゆるキャラな感じの私でも作業中は厳しい顔してるそうです(^^)


ミニサンダー

そして、何やらミニサンダーまで。


マスクをしっかりして、防塵。

防塵ミニサンダー・・・滑らかな木の手触り。


ちょっと力の要る作業が多かったので、肩と手首が痛いです。

大工さんは腱鞘炎とかならないのでしょうか?


暗くなって撮れませんでしたが、着色まで完了で、今日のお仕事は終了。

その後はまた後日アップいたします。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ