製作のその後 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

コンテスト中

つまみのコンテスト中です(笑)

1.白のつまみ
2.カントリーハートのつまみ
3.enfanのハウスモチーフのフック
(カーテンフック)

4.カントリー調の取っ手
5.なんてことない木目調のつまみ
6.木の小さめつまみ
実際に木の上に置いてみた感じでは、
4.カントリー調の取っ手
が無難でした。だけど心は
3.enfanのハウスモチーフのフック
(カーテンフック)

が捨てがたいような気がします。


あともう少し!というところで、少々取っ手かつまみか、はたまた細板をつけようか?

悩んで、ストップがかかりました。


整理収納アドバイザーが、むやみに収納スペースを広げてはいけません(笑)


でも、これは模様替えしたとき使うものを使うべき場所に!と考えて、どうしても目に入る色の混在や、整わない感じを解決するためのものとしてプランしました。


色合いや、高さをそろえ、できるだけシンプルなデザインで・・・と思いました。


家具や小物製作初期は、カントリーテイストが好きだったのでのくり抜きなんていう可愛らしいもの(自分のイメージではないかな^^;)

そういったものが多かったのですが、年を重ねてきますとナチュラルテイストがよく思えたりするものですね。


明日は是非仕上げたいな♪と思います。


暮らし方が変わっていったり、もっと適正な位置や方法が見つかれば、どんどん変えていく予定です。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ