8月のとある日に、

友達のダンサー、

恵理さん

から連絡がありました。


https://ameblo.jp/eri-t-dance/


9月18日に開催されるイベントで、

新境地にチャレンジしたいので、

作曲をお願いできませんか?

 

彼女は、

ヒップホップ系のかっこいいダンスを得意としている方です。

 

ですが、

今回は、

少しゆっくりで、

大人っぽく、

せつない雰囲気のイメージで踊りたい、

 

例えていうなら、

毒がピリッとある峰不二子の、

プライベートの素顔みたいな感じ。

 

とのこと。

 

え!

それ、

わたしに頼んで大丈夫?

 

と、

一瞬思ったものの、

 

もしも、

それが作曲できるなら、

わたしにとっても魅力的すぎる新境地。

 

大胆にも、

リスクを取って、

わたしに頼んでくださったりんこさんに応えなければ!

 

というか、

「峰不二子」という切り札にやられ、

お引き受けさせていただきました。


ふたりで、

未来にすでにある曲と、

未来にすでに踊ってる恵理さんに、

アクセスして、

イメージを出し合って、

8月中に、

とっても自然に、

曲が出て来ました。


いまは、

りんこさんが、

絶賛追い込み中なので、

途中経過の動画が送られてきています。

 

峰不二子からスタートした、

ダンス音楽作曲のプロジェクトですが、

 

途中から、

りんこさんと、

わたしと、

曲と、

ダンス、

それぞれが、

それぞれに、

影響しあって、

化学変化が起こって、

一人歩きして行きました。

 

ひとりでやっていたら、

絶対行かれない場所に、

ほかの誰かが関わることで、

ワープできるんですね。

 

互いが互いの火打ち石になる。

 

9月18日の本番に、

このプロジェクトは完成します。

 

終わってから、

動画を公開してくださるとのことなので、

その日に向けて、

完成に至る刺激的な経験を、

ネタバレにならないよう気をつけながら、

ご紹介していきますね。

 

つづく