6/10に開催しましたコンサートは、

おかげさまで、

無事に終了しました。

本当にありがとうございました。

 

コンサートにいらしてくださったセレブ夫人が、

またまた嬉しいブログを書いてくださいました。

 

セレブ夫人、

本当にありがとうございました!

 

コンサートは、

お客さまがあってのもの。

 

たとえ自分的に満足した出来であっても、

お客様の心に届かなかったら、

意味がないも同然です。

 

満足な出来なんてあり得ないから、

終演後は、

お客さまががっかりしていないか?

とても不安なものです。

 

今回、

終わってすぐに、

セレブ夫人にお会いすることが出来ました。

 

目が合うなり、

無言で、

わたしの手をぎゅっと握って、

涙を流してくださる姿に、

思わず抱きついてしまいました。

 

セレブ夫人は、

すべてを許し、

すべてを包みこむ、

観音様のようなあたたかさでした。

 

その時、

わたしの心に浮かんだのは、

「これでいいのだ!」

という、

力強い言葉でした。

 

いろいろいろいろあったけれど、

これからもあるでしょうけれど、

何もかも全部ひっくるめて、

これでいいのだ!

 

わたしの外側の世界が、

どんなに波立っても、

逃げも隠れもしない、

わたしはわたし、

これでいいのだ!

 

無言で、

そこにいるだけで、

ここまで導いてくださる。

 

これが、

セレブ夫人の力。

 

ありがとうございました!

 

ーーーセレブ夫人のプロより抜粋ーーー

 

真喜子さんのコンサートは今回で2回目です

 

 

前回のコンサートはこちら

 

 

 

今回はまた違った印象を受けました

 

即興演奏でまるで光のシャワーをあびているように音が上から降ってくる感覚

 

これは前回と変わりませんでした

 

即興演奏のときと

そうでない曲の時は

音が違う方向から

振動して伝わってくるんですね

 

 

そして

第二部のタイトル

バッハから宇宙へ

宇宙を翔ける即興演奏

 

バッハのシャコンヌでは神がかっていました

 

ものすごい力強いエネルギーが

固まりとなってハートに突き刺さり

 

心が震えて

終わったあとに

真喜子さんのそばに駆け寄り

子どものように

泣いてしまったのです

 

演奏者のエネルギー

音の持つエネルギー 

情熱 パッション

それに自分のハートが共鳴して震えがとまらなくなったんですね

 

アンコールの即興演奏では真喜子さんからみなさんへの感謝の気持ちも伝わってきて胸がいっぱいになりました

 

本当に感動した時って

言葉で具体的にどこかよかったとか説明できなくなるのです

 

やっぱりこれは

実際にぜひ体験してみてほしいなぁと思います

 

コンサートはオンライン配信

そして

12月13日に

同じ場所でクリスマスコンサートがあります✨

 

ーーー引用おわりーーー