ファッションセンスを磨くコツ いろいろな服の素材に触れてみましょう。 | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

● ファッションセンスを磨くコツ いろいろな服の素材に触れてみましょう。

 

こんにちは。マキです。

 

いろいろな服の素材に触れてみると、素材を見極めるチカラが養われて、ワンランクアップしたファッションセンスが身につきますよ。

 

image1.jpeg

 

ウールにカシミヤ、シルクにシフォン、コットンや麻など、服にはいろいろな素材がありますよね。

 

そして素材の質の良し悪しによって、着た時の印象が全くちがってきます。

 

その質を見極めるために、とにかくいろいろな服の素材に、そっと触れてみてください。

 

例えば、同じウールでも、滑らかなウールとちくちくするウールとでは、着心地も印象もちがいますよね。

 

滑らかなウールは、清潔感があって上品になります。

 

でも、ちくちくするウールは、安っぽく見えたり、だらしなく見えたりしてしまいます。

 

image2.jpeg

 

お店に並んでいる服に、そっと触れてみる。

 

それから、タグを見てどんな素材かと価格をチェックします。

 

「この素材でこの価格は納得がいくな。」とか、「いいお値段のわりに素材がよくないな。」とか、だんだん素材をみるセンスが養われています。

 

ファッションセンスは、こうして磨くことができますよ。

 

ぜひ、お試しくださいね。

 

ファッションセンスを磨くコツは、こちらでもお話しています!

 

 

 

【メールマガシン登録募集中】
外見を変えて、輝く笑顔と生き方を手にいれる女性になる方法

群馬の女性を、もっと素敵に!もっと輝く笑顔に!!
あなただけの「自分スタイル」探しをサポートしています。

群馬県高崎市のイメージコンサルタント マキ