​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




今日は一日中雨ですね〜。
またわたしがお出かけの予定の日に雨降りました^^;

今日は午前中に整形外科の診察を受けてきました。
クリスマス骨折(クリスマス寒波みたいに言うな)の経過観察です。
骨はすっかり再生して、レントゲン写真を見る限りどこが骨折したところかわからなくなりました♪
あとは筋肉痛のような右腕の痛みと、人差し指の痺れがなくなってくれたらなぁ…。
痺れの飲み薬と湿布薬をもらって帰ってきました。
それでも順調に良くなっていてホッとしています(^^)


さてさて、骨折の話は置いておいて。
今日もチョコまつりレポを書きますね〜☆

今回はこちら♪( ´▽`)



『京きなな』さんの新作・『バターサンド』4種〜☆


…って、また『チョコ』レポじゃないじゃん、との声が聞こえてきそう…^^;


でもでも、こちらクッキーの間に挟んであるのは4種類の『ショコラ入りバタークリーム』!

ね、『ショコラ』…チョコあったでしょ?


ザクザク食感の全粒粉のクッキーに、ほっくり炊き上げた黒豆と4種類のショコラ入りバタークリームが惜しげもなく挟まっています。




京きななといえば『きなこ』!

きなこクリームはさすがの美味しさ!

バターのまろやかさの奥に、きなこの香ばしさがふんわり香り、そして少し塩味のある黒豆と合わさるともう…。

クリームたっぷり入っているのにもっと食べたくなっちゃいます!!!




こちらは『ビター』。

ビターチョコクリームと黒豆の組み合わせ。

ビターチョコだから甘過ぎず、全粒粉クッキーとも黒豆とも調和してます!

和と洋のハーモニー、さすが京きななさん!!!




そして『ほうじ茶』!

こちらわたしも相方様も揃って大絶賛の美味しさ!!!

TVで京きななの大将ご本人もこのほうじ茶クリームはオススメだとおっしゃっていました☆

濃いぃほうじ茶の香ばしさが口いっぱいに広がって…幸せ〜!!!

この美味しさは大人にならないとなかなかわからないかも???





そしてラストは『抹茶』。

こちらも『ほうじ茶』同様、お茶の香りがすごくフレッシュです!

濃厚な抹茶の香りに包まれて、あれ? ここは京都??? と一瞬トリップしてしまいます。

黒豆との相性は言うまでもなく。


…写真2枚ずつ載せてますが、バターサンドは1個ずつを相方様と半分ずつに分けて食べてますよ。

正直言うとひとりまるっと一個ずつ食べたいくらい美味しかったです(^^)



このバターサンドに合わせたのはMITSUTEAさんのエブリデイブレンド。

先日購入した福袋の中に入っていた紅茶です♪



これがどんなお茶菓子にもピシッとマッチする万能選手で、迷ったらコレ!的な非常に使い勝手のよいブレンドティーです(^^)

また改めて紅茶レポを書けるかな…???

紅茶レポ待ちの紅茶もたまってきてるんだよな…頑張ります^^;



バターサンド、新作とは思えないほどの安定感でした!

ていうかほんとに新作? ずっと前からなかった???

これは定番にしていただきたいです。

そしてAmour du Chocolat限定ではなく、常時JR名古屋タカシマヤ13階の『京きなな Premium』さんで扱っていただきたいですね!

京きななさん、よろしくお願いいたします☆



さて次回のチョコまつりレポは、おそらくやっとちゃんと『チョコ』レポになる予定〜(^^)

明日でAmour du ChocolatもCHOCOLATE PROMENADEも終わってしまいますが、例年のごとく構わず続けますよ〜。

来年のバレンタインの参考になれば幸いです☆

お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ