​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています



☆☆☆

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

☆☆☆


…って、もう6日ですけどね^^;
まぁ毎年新年一回目のブログはこのくらいの日かな〜?

今年は予想外の出来事のせいで(おかげで?)年末年始なにもできずに過ごしました。
とはいえ大晦日にはお蕎麦食べて(どん兵衛最強かき揚げでしたが…)チラッと紅白観て、元日にはスーパーで買ってきた黒豆・田作り・昆布巻セットとお餅食べて、2日には実家にケーキ持っていって食べて、晩御飯に焼肉食べて…。
うん、食べてばっかりでしたが、わりといつも通りのお正月だったかも。
ただ利き手が役に立たないので、食べるのも一苦労でしたがε-(´∀`; )
スプーンとフォークでお蕎麦や焼肉食べたの初めてです。(『欧米か!』って相方様にツッコまれてました^^;)

まだしばらくは『欧米』な食生活は続きそうです…。
早くギプスから解放されたい…(T_T)


そしてお正月といえは、『福袋』☆

コロナ前はTEAS Liyn-anさんの福袋を毎年買いに行っていたのですが(ここ数年はLiyn-anさん福袋を出されてないようです)、去年一昨年はどこの福袋も買っていませんでした。
今年はなにか買いたいな〜と思っていろんな紅茶屋さんを物色していたら、タイミングよくMITSUTEAさんの福袋を購入することができました〜♪

MITSUTEAさんの福袋は3回くらいに分けて販売日が決まっているのですが、いざ販売時間となるとそれはもうあっという間に売り切れてしまうのです!
確か去年は買おうかどうしようか迷ってポチッとするのをもぞもぞ躊躇っている間になくなっていたような…∑(゚Д゚)

今年はギリギリ第3回目の販売に間に合いましたよ〜☆
リーフティーのセットと、ミルクティー用のセット、ティーバッグのセットと3種類あって、わたしはリーフティーを選びました。

年末27日くらいに届いたかな?
骨折ショック(?)ではっきりとした日にちは覚えていません…^^;
でも届いたおかげでちょっと気分は上がりました♪



開けてみると盛りだくさんのラインナップ!!!

見てるだけでもテンション上がります(^^)


右上段から…


・ルフナ BOP パニルカンダ茶園

・キャンディ ダートリーバレー茶園 OP

・ディンブラ ミルクティー専用 グレートウェスタン茶園

・サバラガムワ セシリヤン茶園 OP1


真ん中右から…


・ルフナCTC ヒンガルゴダ茶園

・キャンディCTC ニューピーコック茶園

・ウダプッセラワ ゴードン茶園OP1

・サバラガムワCTC セシリヤン茶園


下段右から…


・ミルクティーブレンド

・シトラスティー

・エブリデイブレンドティー


なんと、11種類も入っていました〜♪


ここ数年普段使いにセイロン系を飲むのが流行っている(?)すずまき家。

セイロン7種のうち5種が勢揃いとは嬉しい限り!

セイロンティーの他に2種類のブレンドティーと、夏に重宝するシトラスティー…ありがたいです☆

こんなんなんぼあってもいいですからね〜♪(by.ミルクボーイ)


これでしばらく紅茶生活が充実します…ホクホク(*´꒳`*)


「でも春が来る前には飲み切ってそう…^^;」と相方様には言われましたが。

まぁ〜〜〜ねぇ〜〜〜☆(by.ぼる塾 田辺さん)



今年も紅茶に囲まれて幸先良いスタートを切りました♪

さぁ、今年はどんな紅茶と出会えるのでしょうか???

紅茶レポもまずは目指せ300、もちろんその先も進んでいくつもりです。


そしてとりあえず水面下で温め中の(?)紅茶シゴトがあるので、地道にコツコツとカタチにしていこうと思っています(^^)


2023年も当ブログとすずまきを暖かく見守っていただけると嬉しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!