​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




まだまだ大絶賛募集中で〜す(^^)↓↓↓


『オンラインおうち紅茶部(仮)』


11月3日(木・祝)のご予約は11月1日(火)まで、11月6日(日)のご予約は11月4日(金)までとします。

ご一緒におうちでティータイム、楽しみませんか???



今日も一日良い天気〜♪の名古屋地方(^^)

朝晩は冷えるけど、日中は部屋の中ではけっこう暖かく、一年で一番過ごしやすい季節かもしれませんね。


昨日は今日よりもっと天気が良くて、思わずアイスを食べてしまいましたよ〜♪




相方様が普段あまり行かないスーパーで買ってきてくれた、デコポンサワーアイス☆
くまモンのイラストが可愛いです(*^^*)
昔懐かしい感じのシャリシャリ系…ほら、メロンの形の容器に入っているシャーベットみたいな食感…って、伝わるかな^^;
デコポンとヨーグルトの酸味が夏っぽいけど、暑いくらいだったからちょうど良かったです。

ちなみに合わせた紅茶はティージュさんのニルギリ カイルベッタ茶園。
これはまだ紅茶レポ書いてなかったかな…?
また近いうちに書きたいと思ってます…^^;


さて、そんな暑いくらいだった昨日、アイスを食べる前の午前中に、カラーセラピストの池田志津さんのオンラインサロンに参加させていただきました(^^)

オンラインサロン参加が続いていますね。
偶然というか、なんだかそういう流れのようです。

志津さんのオンラインサロンには、去年の段階でお誘いを受けていたのですが、タイミングが合わず見送らせていただいておりました。
それから1年ちょい経った先月末あたり、再度志津さんからご連絡をいただきまして。
ちょうどその同じ頃、前回のブログで書いたRayさんのオンラインサロンも気になっていて、どうしようか迷っていました。


また、別のところでも「オンラインサロン」というキーワードが出てきていて、なんかそういう流れなのかな〜???と思い、えいやっ、と両方申し込んでしまいました(^^)



さて、志津さんのオンラインサロン『自分探検の旅に出よう!カラフル心美人塾』は、完全クローズドになっておりまして、志津さんからのお誘いがないと加入できないシステムになっています。

そんな少数精鋭の中に入れてくださって、ありがたいやら嬉しいやら恐縮するやら^^;


オンラインサロンには月1回のZoom交流会の他に、毎週2回の志津さんのFBライブと、毎週宿題(ワーク)がついています。

各自FBライブを観て、ワークに取り組んで、月末に他の参加者のみなさま(わたし以外に8名いらっしゃいます)と、テーマに沿った話題について発表し合う…という流れになっているようです。



昨日はわたしにとって、初めてのZoom交流会でした。

他のメンバーのみなさまとお会いする(Zoomですが)のも初めてです。

志津さん以外は初めましての方々の前で、テーマに沿ったお話をする…緊張しないわけがありません。


テーマはふたつあって、『今までの人生で一番嬉しかったこと』についてか『今話したいこと』、そのどちらについて話してもOKとのこと。

わたしは初参加だったので、『今話したいこと』…自己紹介をしようと思っていました。

初回なので話す順番も最後にしていただきました。

持ち時間はひとり6分です。


先に参加者7名様(おひとり欠席でした)のそれぞれのお話をお聞きして、それについてひとりずつ感想を述べていきます。

わたしも初めてながらみなさまのお話について、わたしなりに感想を話させていただきました。

みなさまのお話をお聞きしていると、不思議と自分にも当てはまることだったり、自分にとって今必要なことだったり、ハッと気づかせていただけることばかりでした。

なるほどなぁ、そうだよなぁ、あぁそうそう、そういうことあるよね〜、なんて、心に響くことばかり。


そしていよいよ自分の番がやってきました。


自己紹介…自己紹介っ!

…って、なに話せばいいんだっけ?∑(゚Д゚;)


プチパニックになりながらも、話し始めたはいいのですが、だんだん話の着地点が見えなくなってきて。

ええもう、さらにパニックに((((;゚Д゚)))))))

持ち時間もあるのでそろそろまとめなきゃ!と思えば思うほど、わけがわからなくなり…。

…結局なんだかぐちゃぐちゃっとまとまりなく終わらせてしまいました…(>_<)



あぁ、そういうコトかぁ…。



Zoom交流会が終わってから気づきました。

わたしが今、立て続けにオンラインサロンに参加している理由。

多分コレなんでしょう。



『人前で話すことに免疫をつける。』


『自分の意見をちゃんと人に伝える。』



…そういうことの、強化。


志津さんのオンラインサロンの最後に、ひとりずつ志津さんからのカラーメッセージがいただけるのですが、わたしは『クリーム色』のメッセージをいただきました。

志津さんいわく、『クリーム色』には、「しっかりと話し合う」「論理的思考」というキーワード?があるようなんです。


…つまり、そういうことです。


人前で話をするのが、「論理的思考」のトレーニングになるんだろうなぁ。

これからのわたしに必要なことは、「論理的な思考で話をする」ということ。

なるほどなぁ…そのとおりです!



始まったばかりの『自分探検の旅』、よく知っている自分を再確認すると共に、今まで知らなかった…というか奥の奥に隠してきた自分を見つけることにもなりそうです。

怖いような、楽しみなような…。

あぁ、これも『自由』と『改革』…冥王星水瓶座時代なのかも…?!!


怖さもあるけれど、志津さんはじめ、他のメンバーのみなさまもいらっしゃるので心強いです。

これからどんな『旅』が繰り広げられていくのか、しっかり楽しみたいと思います♪


志津さん、メンバーのみなさま、これからよろしくお願いいたします♪( ´▽`)