​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています




今日はとても爽やかなお天気だった名古屋。

ようやくこの時期らしい気温になってきました。

ここのところずっと気温の変化が激しくて困ります…(>_<)

明日以降は朝晩グッと冷え込むらしいですよ。


気温に振り回されているうちに、10月も気がつけば半分以上過ぎていました。

今年もあと2ヶ月半だなんて…早過ぎませんか…?((((;゚Д゚)))))))



今年もあと2ヶ月半。

その前に、大事な行事があるのをお忘れではないですか???



クリスマス? 

…いやそのもっと前に。


ハロウィン???

…あ、ものすごく近いです!



そう!!!


正解は『紅茶の日』〜♪( ´▽`)

ハロウィンの次の日、11月1日が『紅茶の日』です☆



紅茶の日を直前にして、すずまき、突然思い立ちました。

久しぶりに紅茶のイベントをやってみたい!!!

…去年はオンライン紅茶レッスンを何回かさせていただいたのですが、今年は「人と紅茶で繋がりたい熱」が下火になっていました。
それよりインスタやブログに何か書いたりすることの方が楽しくなっちゃってたので(自分のプロフィール記事とか『本と紅茶と。』とか)、そちらを中心に紅茶活動(?)をしてきましたが。

またオンラインで何かできないかなぁ?

…というわけで、いろいろ考えて。
とても急なのですが、オンライン紅茶イベントを開催したいと思います♪

今回は『紅茶レッスン』という感じではなく、ただただ紅茶を飲みながらおしゃべりする、そんなゆるゆるまったりした感じの会にしようと思っています(^^)
紅茶を飲んだり、お菓子を食べながら、和気藹々と紅茶のお話をみなさんとできたらいいな〜、という、そんな会です。

このイベントをきっかけに、さらに紅茶でホッとできる時間を楽しんでいただける機会が増えれば嬉しいです♪
紅茶を飲んでゆるゆるできたら、きっと心に余裕ができて、優しい温かな気持ちになるんじゃないかと思います。
そんなあなたの優しい温かな気持ちが、ご家族やお友達、同僚、ご近所さんなど周りの人たちにも波及して、相乗効果で伝わっていけば、どんどんどんどん優しい温かな気持ちが広がっていく。
どんどんどんどん広がりに広がれば、きっと世界を平和にできると思うんです。
…めちゃくちゃ大袈裟なコト言ってますが、こういう『幸せの連鎖』を、紅茶で広げていきたいとすずまきは本気で思っています。


….長々書いちゃいました。
ちょっと暑苦しかったですかね? スミマセン^^;

というわけで写真の後はイベントの詳しいご案内です〜☆








『オンラインおうち紅茶部(仮)』



開催日時


2022113日(木・祝)14:0015:00

2022年11月6日(日)14:0015:00



募集人数


各日13名くらい



内容


ZOOMを介して一緒に紅茶を飲みながら、紅茶について語り合いましょう♪

当日は各自お好きな紅茶と、それに合うお茶菓子などを用意していただきます。

紅茶を飲みながら、お菓子を食べながら、ゆる〜くおしゃべりする会です。

事前にトークテーマいくつかをメールにてお知らせしておきます。

当日はそれらのテーマをランダムに(くじ引きとかで決めて)お話しし合います。

もちろんすずまきも一緒にいろいろお話ししますよ〜(^^)



トークテーマ例


・好きな紅茶

・紅茶にオススメのお茶菓子、お茶請け、食べ物

・紅茶を好きになったキッカケ

・すずまきに聞いてみたいこと

…などなど、ただいま考え中です☆



参加資格(こんな人にオススメ)


・紅茶好きな方(紅茶歴は問いません)

・普段からどちらかというと紅茶を飲む方

・紅茶の話をしたい、聞きたい方

・紅茶の枠を広げたい方

・おうちティータイムを楽しみたい方

・紅茶の知識を誰かとシェアしたい方

・紅茶をこれからもっと知りたいと思っている方


誹謗・中傷をする方、セールス目的の方、ほかの参加者の方々に迷惑をかける行為をする方はご遠慮ください。



参加特典


開催後、アンケートにお答えいただいた方全員に、あなたに合ったすずまきセレクトの紅茶を送らせていただきます♪



参加費


1,000



もし上記の日程は都合がつかないけれど興味はある参加してみたいという方はご一報ください。

日程を調整し開催させていただける場合がございます。

遠慮なくご相談くださいね♪





ほんとは紅茶の日、11月1日に開催できればよかったのですが、平日なのでなかなか難しいかな…ということで、11月3日の祝日と、6日の日曜日の2日間を選ばせていただきました。
11月は紅茶月ということで、11月中ならアリかな、なんて(^^)
先ほども書きましたが、リクエストがあれば他の日程も検討したいと思っています♪

また、今回タイトルを『おうち紅茶部(仮)』としたのは、ゆくゆくはこういう紅茶の会を部活感覚で定期的にやっていけたらいいな〜と思っているからです。
月1とか、2ヶ月に1回か、シーズンごとに、みんなで紅茶を飲みながら紅茶のお話をする会ができたら楽しそうだな〜と。


お時間が合う方、是非一緒に紅茶飲みませんか〜???
お申し込みはこちらまで☆↓↓↓


suzumaki0401☆gmail.com

(☆を@に変えてください♪)


個人的な連絡先をご存知の方はメールやLINE、電話でもどうぞ(^^)
facebookやInstagramもやっているので、繋がっている人はそちらからでもOKで〜す(^o^)/

メールをいただきましたら、3日以内に詳しい内容の返信をさせていただきますね♪


また、質問や日程のリクエストなども受けつけております!
遠慮なくご連絡くださいませ〜(^^)


みなさまと一緒に美味しい紅茶を飲んでおしゃべりできることを楽しみにしています!
是非ご参加よろしくお願いいたしま〜す!!!