​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています



4月1日。


エイプリルフールで。

新年度で。

新学期で。


おまけに今年は牡羊座新月なんだそうです。


今日は日本中のたくさんの人が、新しい生活に足を踏み入れた一日だったんだろうな。

18歳成人も今日からだそうで。


わたしも毎年この日は新しいスタートに、気持ちがシャキッとする日です。


そうなんです。

今日は、わたくしすずまきの誕生日です。


朝からたくさんのお祝いメールをありがとうございました(^^)

おかげさまでまたひとつ歳を重ねることができました。

誕生日を覚えていてくださってとても嬉しかったです♪



今年も相方様がバースデーケーキを予約してくれていました(^^)

取りに行ったのは自分ですが^^;


昔住んでいたところのめっちゃ近所にできていたケーキ屋さんのケーキ♪( ´▽`)

去年のクリスマス前に相方様が見つけてくれた、とても美味しいケーキのお店です☆



プロヴァンサルという名前の、スパイスのムースとライチのジュレという、ちょっと珍しい素材を使ったケーキですよ〜♪



合わせた紅茶はルピシアさんのピュアダージリンブレンド “スウィート オータムナル”。

2021年の秋摘みです。



すずまきの本名は「まきこ」です(^^)

ちゃんとプレートに名前を入れてくれてました♪



とりあえず今日は半分の半分ずつ、つまり4分の1ずついただきました。

残りは明日のお楽しみ〜☆


ケーキ、やっぱりとても美味しかったです!!!

思ったよりスッキリしていて、サッパリした口当たり。

ライチのジュレが爽やかで、ほんのりスパイシーなムースのキレがすごく良い!

あまりに爽やかで軽やかな美味しさだったので、危うく全部食べたくなっちゃいましたが、踏みとどまりました^^;


こんな美味しいケーキを食べれて、たくさんのお友達にお祝いメールいただいて、なんてわたしは幸せなんだろう…。


つくづく自分のHAPPY具合にありがたくて泣けてきそうです。


今までも、これからも、たくさんの人に助けられて生きていくんですね。

これまで関わってくださった、そしてこれから関わっていく全ての人に、心から感謝をしながら、今日という特別な日を過ごしています。

みなさま本当にありがとうございます!!!



今日は牡羊座新月ということで、新しいコトを見切り発車でもいいから始めると良いと聞きました。

そこで前々からやろうやろうと思って準備して放置していたコトを、思い切ってこっそり始めてみました。


それがこちらのnoteです。




去年の年末に書いた『#THIS IS ME』で書いたことがずっとずっと心に残っていて、近いうちにちゃんと形にしよう、と思っていたのです。



noteにはこちらのブログではちょっと雰囲気が違って書けない感じの、不妊治療のことや病気のこと、離婚のこと、アラフォー婚活のことなど、わたしが経験した傍目から見たらけっこうボリューミィなことを、なるべくライトに書いていこうと思います。

そんなわたしの経験が、今同じようなことで悩んでいたり不安を感じていたりする誰かのヒントになればいいな、と。


もしご興味あるようでしたら、覗いてみてくださいね☆



こちらのブログでは今まで通り、紅茶のことや美味しいモノのこと、行けるようになったら旅行のことなどなどを書いていきます(^^)

これからもよろしくお願いいたします♪



さぁこの一年、また楽しくわたしらしく過ごしていこう〜o(^-^)o