久しぶりにしっかり雨が降っている名古屋地方。
こんなにザーザー降るのはほんと久々な気がします。
でも今夜には上がって明日はお天気良くなるそうですよ。

明日はひなまつりですね♪


恒例の我が家のうさぎ雛(*^^*)

明日は実家に行って、わたしのお雛様を出すのを手伝って(? 手伝うというか、全権委任されると思う…)きます。
明日ひなまつりなのに明日お雛様出すの???と疑問にお思いになるかもですが、実家のある地方ではひなまつりは4月3日にお祝いする風習なのです☆
なのであと1ヶ月出しておけるんですよ〜(^^)

わたしも旧暦の3月3日まではうさぎ雛出しておこうと思っています。
旧暦のひなまつりは今年は4月14日だそうです♪
あと1ヶ月半もある〜♪( ´▽`)


ひなまつりの話はこのくらいにしておいて。


今日もチョコレポにいきたいと思います!

第5弾の今日はこちらの美しいボンボンショコラ♪



はい、もう我が家のバレンタインには定番になりました、ナカムラチョコレートさんのセレブレーションボックス、9個入りです(*^^*)

ちなみに去年のナカムラチョコレートさんのレポはこちら☆
一昨年のはこちらの記事の中にリンク貼ってありますので、気になるかたは是非そちらもチェックしてくださいね(^^)

ナカムラチョコレートさんのボンボンショコラのレポは毎年毎年興奮し過ぎて変なテンションになってしまいます…^^;
でもそれだけ素晴らしいんですよ!!!(←もう若干テンション高め…)
何より見た目が美しい!!!
でも美しいだけではなくて、それ以上に繊細なお味の組み合わせ、まさにマリアージュという言葉がぴったりな素材のハーモニーがすごいんです!!!(←ホラもう何言ってるかよくわかんない…)


…はぁ、ちょっと落ち着きます。
こういう時には紅茶飲むのが一番。


今年はナカムラチョコレートさん、Amour du Chocolat!に出店されていなかったので、最初今年は食べられないのかぁ…と相方様とガッカリしておりました。

が!

チョコレポ第2弾のチョコを買いにいく前、仕事の休憩中に松坂屋のショコラプロムナードのサイトを確認していたら…。

あ! あるじゃないですか!!!
ナカムラチョコレートさん!!!!!

…というわけで無事に今年もgetできました♪
相方様も大喜び(^^)


さて気になる中身はといいますと。


上の段左から、

・Bergamot & Lavender

ベルガモットとラベンダー、どっちも大好きなハーブ(^^)
爽快感とチョコレートのまろやかさがたまりません…!

・Vienna Torte

ウィーンのトルテ、っていう意味かな。
ザッハトルテをイメージしたショコラだそうです。
アプリコットの酸味のアクセント…最高です!

・Whiskey & Smoked oak

カカオニブとスモーキィなウィスキーの大人チョコ。
ビターな感じがまた素敵…。
ウィスキーあんまり飲まないけど、絶対合うんだろうなぁ。

真ん中の段左から、

・Scarlet Rose

ローズウォーターとラズベリーのピューレが華やかなミルクチョコ。
まさにスカーレット(「風と共に去りぬ」の主人公)のような?

・Mascarpone & Espresso

マスカルポーネとエスプレッソ、あぁそうか、ティラミスね!
一粒でティラミス食べた感じの満足感がすごい…。

・Strawberry & Champagne

コレは去年の箱にも入ってたかな。
去年も書いたかもだけど、苺とホワイトチョコとかありがちだけど、コレは敢えてのダークチョコと合わせて大人な仕上がり。
さらにシャンパンなんて、子供には食べさせたくない感じのチョコです。


下の段左から、

・Fig & Walnut

最近我が家で流行り(?)のイチジクのチョコ。
それとウォルナッツをビターチョコでまとめています。
ワイン…赤ワインが飲みたくなりました…。

・White Truffle

コレも去年の箱にも入っていましたが、今年もまた感動!!!
そもそもチョコと白トリュフ…合わせます???
トリュフってほんとのキノコのほうのトリュフですよ?
去年にも増す勢いの白トリュフ&オリーブオイルの破壊力…そこに追い討ちをかけるようなマヌカハニー…。
もう…勘弁してください…いい意味で。(←?!!!)

・Saffron & Chocolate Soufflé

サフランが香るチョコ…ってまたそういう奇抜なコトを…。
エスプーマで泡立てたチョコのスフレの食感がまた唯一無二のショコラ…言葉がもう出ません…。


…テンション抑え気味で書こうと思ったけど無理でした。
ふたりして全部唸りながら食べました。
もう…ほんと勘弁して…(*´Д`*)


あぁでも今年もナカムラさんのチョコを食べれて幸せでした。
一時は今年はこの感動を味わえないかと思いました。
おかげでより一層食べた時の感動はすごかったかも。


食べてからちょっと時間が経っているので、ちゃんとレポできるかどうか自信なかったのですが、多分食べてからすぐでも同じくらいの語彙力しか出てこなかっただろうなぁ…いい意味で。

…なんでも「いい意味で」って言っときゃいいと思うなよ!(←自分にツッコミ。)

…う〜ん、やっぱりテンションおかしいな。