今日は寒いですねぇ。
朝から小雪がちらほら降ったり、小雨がぱらぱらしてたり、そうかと思えば日が差してきたり、なかなか忙しいお天気でした。
明日はお天気良くなるみたい♪
晴れるとそれだけでなんか気分がよくなりますね〜(^^)


さて、バレンタインデーも終わり、スーパーやコンビニではチョコが値引きされていたりしますが、我が家はまだまだチョコまつり大絶賛開催中です^^;

あれ、でも今日はタイトルがまた違うではないですか、とお気づきになった方、鋭いです!
今日はチョコレポではなく、バレンタインデーの嬉しいサプライズのご報告〜(*^^*)

チョコレポは我が家のチョコまつり同様まだまだ続きますが、ちょっとお口直し的に☆


そう、バレンタインデー当日。
長い休みに入っているので(その次の日はお仕事でしたが)なんやかんやと家事を片付けておりました。
するとチャイムがなって、モニター見たら郵便局のおじさんが。

…なんか届くモノあったかな?
相方様、なんかポチった???

お届け物に心当たりがなかったけど、出てみました。
すると…

お、おおぉっ!!! これはっっっ!

お馴染みはちみつバードの編集長・夏色インコさんから、バレンタインチョコのプレゼント〜(((o(*゚▽゚*)o)))


シェシバタのボンボンショコラと、えいこく屋のフルーツティーセット!!!

う、嬉しすぎる…(;ω;)

シェシバタは地元過ぎて(わたしの実家のある市に本店があります)自分では買わないので…^^;
ほら、その気になったらいつでも買えるわ〜、なんて思ってるから。
地元の観光地に行ったことがないのと同じような感覚?


パッケージも中身も綺麗ですね。
女子ウケしそうな感じ。
…バレンタインなのに???

まぁ、最近はもはやバレンタインデーとは名ばかりの、チョコレートのお祭りであって、女子も男子も関係ない感じになってますが…。
…って我が家だけ???^^;

改めまして、インコさん、ありがとうございます!!!
これからもはちバ頑張ります!(てか喜んで書かせていただきます☆)
チョコレポはまた改めて書かせていただきますね〜♪


インコさんからのサプライズプレゼントに喜んでいたら。
同じ14日の夕方です。

またもやチャイムが鳴るではないですか。
…モニター見たら、今度はネコの配達のおねーさんです。

…???
相方様、なんかポチった???(←二度目)

お届け物に心当たりがなかったけど、出てみました。(←これも二度目)
すると…

お、おおぉっ!!! これはっっっ!(←だから二度目)

今度はかれこれ35年のつきあいの親友からのサプライズでした!!!
そう、この彼女からです☆


お誕生日にはプレゼント送ってくれるけど、バレンタインデーは初めてです♪
だからすごく驚きましたし、嬉しかった!!!


リンツのチョコ♪( ´▽`)
いろいろバラエティに入ってて楽しそう〜☆

いや〜ん、幸せ過ぎる♪
チョコ溢れかえっているのに、嬉しい〜(≧∀≦)

S(Yちゃんっていうと気持ちワルイ???)、ありがとう〜!!!


そういえばもうひとつもらったんだった!
特にバレンタインって感じではなかったんですが、たまたまバレンタインデーの2日前に友達に会ったら、彼女がくれました♪


名古屋市中川区にあるケーキ屋さん?チョコレート屋さん?、チョコレートカフェクオレのチョコ〜☆

ちょっと前に彼女がここのお店の話を教えてくれて、でもなかなか行けなくて。
もう行った?と聞かれて、いやまだ…と答えたら買ってきてくれました!

Kちゃんありがとう〜(^^)
ここも是非行ってみたいと思ってるので、そのうち行きます〜♪


思いがけないバレンタインデーのチョコのプレゼント3連発☆
チョコももちろんですが、それぞれの気持ちがとても嬉しかったです(*^^*)
わたしは幸せモノですねぇ…しみじみ。


…そして肝心のわたしから相方様へのバレンタインデーのプレゼントですが…。

…なんかもう、家の中がチョコだらけですんで…割愛???


しれ〜っとスルーしちゃいました…m(_ _;)m


いや、あの、なんか埋め合わせは必ず…いつか…そのうち???


次回はまたチョコレポに戻ります。
もうバレンタインは終わりましたが、少なくとも2月いっぱい、多分3月半ばくらいまで?チョコの話を書こうと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ(^^)

あ、飽きてきたら紅茶の話も書くと思います☆