サロン集客・次回予約の専門家
サロンリピート底上げコンサルのまきこと
宮澤 麻貴です。
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選ばれるサロンになる秘訣
SNSで発信し続けているのに
来て欲しいお客様が来ない…
なんてことありませんか?
昔のわたしはありました!
せっかく来ていただけても、
理想とはかけ離れている
客層だったり
来て欲しいお客様が来ない人は
これが足りていない
サロン集客の3ステップ
お客様に
①知ってもらう
②選んでもらう
③通い続けてもらう
このうちのどれか1つを
やればいいわけではなくて
3つが必要!
どれか1つでも欠けたら
サロン集客はうまくいきません!
①知ってもらう
これは基本中の基本!
まずはお客様に
「ここにサロンがあります」
ということ認知してもらう
必要があります。
知ってもらえないと、
絶対にサロンに来てもらうことは
不可能ですから。
そのために、
定期的に発信をしていく必要があります。
でも、
知ってもらうだけでは
売上は上がりません
②選んでもらう
そもそもなぜ、
「知ってもらう」だけでは不足で
「選んでもらう」
ステップが必要なのか
分かりやすくいうと、
他のサロンとの違いが伝わらず
埋もれて集客ができないから
あなたの発信は
お客様が選びにくい状態
正確に言えば、
たくさんサロンが
ありすぎて選べないし、
選び方もわからない
といくこと
「どのサロンが合っているのか?」
「自分の悩みを解決してくれるのか?」
「なりたい」を叶えてくれるのか?
例えば
飲食店を選ぶときに
どこも同じようで
選べない時ってないですか?
決め手がないとき
それと同じってこと
だから、
「サロンの強み」
「サロンの価値」が伝われば
数多あるサロンの中から
お客様は
「選ぶ」ことがしやすくなる
サロンの価値が伝わっていない
‖
選ばれないサロン
選ばれるようになるには
やはり
サロンの強み・ウリが
一目で分かるような
発信や記載が必要
あれもこれもと
欲張りにすると
お客様を迷わせることになって
選ばれないんです。
通い続けてもらう
そして、
選ばれたからには
通い続けてもらう
必要性があります。
だから
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