大好きなお客様だけで溢れるサロン作り

 

カウンセリングを変えれば

次回予約が止まらない

 

サロンリピート底上げコンサルのまきこと

宮澤 麻貴です。

 

自己紹介はこちらから

 

 

 

本日のテーマはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

  顧客様が増えない

 

サロンオープンしたけど

リピートされない…

 

私も開業してから

2年くらいはそうでした!

 

お顧客様は少しいる

ご新規様もチラホラくる

 

だけど

それ以上顧客様が増えない!

 

 

そんなとき何する?

 

◯ットペッパーのランク上げようかな?

 

とにかく新規集客だー!!

 

 

 

 

うんうん、分からなくはです。

 

 
 
 

でもね…まず

 

あなたの現状は…

穴が空いたバケツに
水を注いでいるだけ
は?と思ったでしょ?笑
 
 
 
イメージして
 
 
穴が空いたバケツに
水を注いだらどうなりますか?
 
 
水はこぼれますよね?
 
今のあなたのサロンはこの状態
お客様を集客してもリピートされず
穴からこぼれているってこと
 
 
 
だから、
◯ットペッパーのランクを上げたところで
新規客は来るかもだけど
継続して通ってくれる顧客様は増えない
 
 
エンドレス新規集客
 
まじで地獄…
 
フォーカスするところを
間違えないで
 
 
 

やるべきことは

穴を塞ぐ
 
これしかないです。
 
塞がないとお客様はこぼれていく
 
 
穴を塞いだら
バケツの水は溜まって満タンになる。
 
満席になるってこと!
 
 
 
ご新規様が来たら1人でも多く
 
リピートしてもらう
 
⁡ってこと。
 
 
 

だから

顧客様が増えないときにすることは
 
新規集客ばかりに
目を向けることではなくて
いかにリピートしてもらうか?
 
ここにフォーカスして!
 
 
そして
 
 
リピートしてもらうには、
やっぱり
カウンセリングが大切。
 
 
その内容はまた次回に…。
 
 
 
 
_________________________________
【カウンセリングを変えれば
次回予約が止まらない】
🧚ブログ集客で
リピート率96%・次回予約率92%
代官山でネイルサロン経営6年のネイリストが
お伝えするお役立ち講座。
🧚‍♀️ビジネス・人生で大切なのマインドが9割
自分を1番の味方に付けて、
ブレない自分軸を身に付けて
楽しく自由なビジネスライフを送るお手伝い。