サロン集客・次回予約の専門家
サロンリピート底上げコンサルのまきこと
宮澤 麻貴です。
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カウンセリング
3月末までサポートしていた講座生が
5月1日にサロンをオープンしました。
そこでめちゃくちゃ嬉しい報告が!!
ご新規様が初回来店時から
次回予約をしてくれました!
本当に自分の子供のように嬉しい♡
というか、
初日からご新規様来るのすごくないですか?
わたし開業日は
知り合いとか友人だった気がする笑
なぜ次回予約がもらえたのか?
それは、
素直に私が教えたことをやったから。
わたしの講座では
大まかに
こんな内容をお伝えしていきます。
次回予約は自分で取りに行く
丁寧にネイルを仕上げて
感じのいい接客をする
これだけではリピートはされないの
待っているだけでは
次回予約はもらえません
NGポイント
・帰り際にいきなり次回予約を促す
・サロンの強みを伝えない
・お客様の爪の悩みを深掘りしない
これはNGです!
OKポイント
・施術前にカウンセリングする
・お客様の爪に悩みを引き出す
・その悩みが改善できたらどういいか深掘りする
・サロンの強みをお伝えする
・次回予約の必要性を伝える
・帰り際に再度、次回予約を促す
シンプルにするとこれだけ!
待っているだけではお客様から
「次回予約したいです」という
フレーズは出てきません。
実際に講座生は…
他の開業済みだった講座生も
まだまだ荒削りなカウンセリングでも
初回来店時から
次回予約を
いただけるようになっていました!
難しそうに感じるかもですが
実はとてもシンプルなんです。
慣れたら当たり前のように
次回予約をいただけます。
これを地道にやっていったら
あっという間に満席サロンになっています。
あなたはどんなカウンセリングで
次回予約を促していますか?
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