今日はなすび記念日 | 魔法の声☆高田真希のブログ

魔法の声☆高田真希のブログ

ブログの説明を入力します。

ナスを使ったおすすめ料理

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

なすびっていうとすごく縁起がいい感じがしますね・・・キラキラ

 

なんだかなすって苦手だったりしたのですが

いきなり食べたくなったような気がします・・・オッドアイ猫

 

 

親がよく好きで作ってくれてたんですよ・・・オッドアイ猫

茄子ピーマンの油と味噌で炒めたのをキラキラ

 

祖母も昔茄子が安く売っていて親に買ったけど自分ではな~・・・と

祖母に渡したら・・・上げようとお土産にと思ったのに

その場で「はい」とささっと料理をこしらえて

茄子の炒め物とかこしらえてくれたのですが・・・

 

不思議ですよね・・・味って違うんですよね・・・真顔

 

お砂糖とか油やみその加減なのでしょうね・・・オッドアイ猫

 

私も鰹節を入れたりとか作るときには食べる人の好みっぽくはしちゃうのですが・・・

 

そうですね・・・

今だったら祖母の茄子の炒め物と・・・

 

あとは親の茄子とピーマンの油と味噌の炒めたのを食べたいです・・・

今猛烈に懐かしくなって食べたくなってしまいましたキラキラ

 

こういうのをふるさとの味っていうのでしょうか・・・真顔

今思うと誰が好きでうちにナスがあったのか謎なのですが

何故だか昔は茄子がうちにあったり

何故だか買い物の時にカゴにいれるものだと思っていましたけど

最近みていないですね・・・たまには買ってみようかな

 

今日は雨ですごいことになっていますが

 

ある意味世の中室内で過ごすことが多くなった方は

雨の日の過ごし方とかなれている方もいらっしゃるのでしょうね・・・

私は雨が苦手なので

 

ちょっと寂しいような気もしますが

雨が音楽だと思えばなんとなく楽しくなるかもしれないですキラキラ

 

 

ナスか・・・うーん

 

苦手なんだけど・・・たまには買い物に行けるような晴れた日には

 

茄子を買ってみようかな・・・・

 

茄子の日っていうからには・・・もしかして特売とか限定茄子とか美味しいのが

発売されたりする日だったのかしら?

 

普段あまり自分から買わないのでよく知らないのですが

なんだか急に

ナス・・・懐かしくて食べたくなってしまった食いしん坊な真希でした♪

 

 

ゆるっとクローバーりらっくす

 

素敵な夜には雨のリズムを感じるのもいいかもしれないですね

 

つきにとどくまで流れ星流れ星流れ星

流れ星流れ星流れ星雨の上には星も輝く夜ですから・・・のんびり音楽を感じていようかな・・・流れ星流れ星流れ星

 

 

なたもスタンプをGETしよう