博多ナイト | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

12月16日。

飛行機を乗り継ぎ、福岡へ。

3月の震災直後に行った福岡。

今年2回も行くことになるとは。

ほぼ日本縦断?

朝イチに出ても、到着は夕方になっちゃう。


地下鉄に乗って博多駅へ。

クリスマスイルミネーションの時期ですからね。




どんどんaoiドン


どんどんaoiドン


いやぁ!久々に都会のイルミネーションを見ましたよ!

釧路はね、氷のランプシェードみたいのが置いてあって、

それはそれで素朴で可愛いのですが、

華やかさは都会モノですねぇ、やっぱり。

そらぁ、旅の疲れもぶっとび、この人もはしゃぐってもんです。



     
どんどんaoiドン   どんどんaoiドン
ひゃっほーーーぅ!                   にひひ♪



この日、私の実家のある同じ福岡県内の小倉では初雪が降ったとのこと。

博多もかなりの寒さでした。

寒空のもと、生のライブ演奏を聴きながらイルミネーションを満喫。

冷えた体を温めるべく夕食へ。




どんどんaoiドン



むふふ。

黒豚しゃぶしゃぶのコースを頂きましたよー。

さき付けの煮物、豚汁、とんかつ、だし巻き卵、アナゴの蒸し寿司、〆にお蕎麦付き。

aoiは黒豚コロッケとゆで野菜、豚汁をお裾分け。




どんどんaoiドン
うまーっ!!!



冷えた体も一気にほっかほか~。

北海道も食は恵まれている土地だけど、九州もうまかねぇー♪




どんどんaoiドン
喰ったわ~




どんどんaoiドン
座ってられなーい




人のオケツでくつろぐaoiのぬくもりを感じつつ、

寒くてキレイで、あったかくて美味しい博多の夜を過ごしました。





ご訪問ありがとうございます




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村