遡り日記 ~9/23,24 ホクレンの会~ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

もう2週間も前のこと・・・。

待ちに待った9月23日。

そういえば、前日に台風が北海道に上陸。

荒れる天気に、明日は大丈夫か!?とハラハラしたんだっけ。



どんどんaoiドン



台風直後の荒れる太平洋沿いの道。

なんでかパラシュートで飛ぶオッサンを眺めつつ、

aoiと2人っきりで3時間のドライブ。

着いた先は・・・



幕別温泉、グランヴィリオホテルー!

aoiと2人で泊まるにはもったいない広さのお部屋ですがな。



どんどんaoiドン



どんどんaoiドン

ごーじゃすー♪



浮かれる幼児。

で、今回の旅の目的は・・・そう、ホクレン総会です!

7月の札幌行きでまさかのヘルパンギーナになったaoi。

その際におじゃんになったホクレン総会を、

ちょいちょいさんの粋な計らいで温泉で一泊にてリベンジ致しました。


メンバーはもちろん♪

ひかちゃん!



どんどんaoiドン

捕獲されてますよー



凶暴な(?)ジャイアンキャラに変貌を遂げたヒカちゃん。

終始お父さんの懐に捕獲されていました。笑

前にあったときは穏やか君だったのに。

いい刺激をいっぱいもらって元気な腕白坊主に成長してたー。感動。



そしてそして、双子か!?と見まごうほどのカワイコちゃんズ。

あさひちゃん と きなちょ♪


どんどんaoiドン

            ども♪        ども♪



かわいー!

2人並ぶと尚かわいいー!

後姿はクリソツでした♪



あぁ。。。私ね、もっともっとヒカちゃんにもきなちゃんにもあさひちゃんにも絡みたかったの。

ユーヒくんとタイヨーくん(会うの念願だった)に、

私の大好きケイくんにハスミちゃんにも絡みたかったの。


だーけーどー。

屁タレ大泣きaoiが、私にビッチリくっついて泣いて泣いて離れない。

写真撮るのだってままなりませんよ。

一人泣き続けるうちの息子。はぁぁぁぁ。皆さんほんとすいません。。。


部屋で私と2人きりだとコロリと笑顔に戻り、あちこち探検してまわるaoi。

でもみんなの前に行くと泣き続けるaoi。

対人でそんなにも緊張するか!?という状態でした。



ガツガツと夕食を食べ、温泉に入り、母達は暗黙の了解で

子どもを早く寝かしつける指名に燃え・・・。

待ちに待った夜の女子会。

ふざけた話から真面目な話、盛り上がる盛り上がる。

最後はピグの話まで。

気がつけば深夜3:00。慌ててお開きにしましたとさ。




翌日。


どんどんaoiドン
うわーーーん!



やっぱり泣いてるこの人。

まったくねぇ。。。。

で、向かった先は帯広動物園。



どんどんaoiドン

きなちゃんと観て回ったよ



先に着いたちょいちょい一家とあさひ一家。

そして後から動物園入りしたきゅうさん親子と私達。

それぞれバラバラにゆるーい感じで見学。

このね、緩さがね、心地いいんです。

そうそう、きゅうさんにすっかり懐いているこの方も私達チーム。



どんどんaoiドン

フラミンゴのまね~♪



コロコロ笑い、パタパタ動き、きなちゃんを可愛がるハスミちゃん。

可愛いやね~。女の子らしくなってましたよ♪


3人でプンと臭うシマウマを見るの図。

(きなちょはカメラ目線だけどね。)



どんどんaoiドン

何気にとったこの一枚。

よくよくよーく見てみたら。発見してしまったわよ!

クローズアーーーーップ。





どんどんaoiドン

お嬢!鼻ほじってんじゃん!!!

発見して爆笑しました、私。

臭ったもんね、うんうん。

あー。もうホント、こういう屈託のないところがたまらないのです。



夕方仕事がある私は昼前にお別れの時間。

最後にめぐり合った先発チームに合流。

・・・した途端にまた号泣し始めたうちの息子。

大勢が苦手なのかなー。

困ったもんです。



どんどんaoiドン
  あーーん!  なぜ泣く?      男の子なのにね。 ねぇ。



泣きどおしのaoiでしたが、楽しかったです!

これがもう2週間前のこととは。早いなぁ。




ホントはね、ちょいちょいさん・きゅうさん・あさひママさんは道央チームだから

そんなに家が遠いわけじゃないんですよね。

3家族はきっと会おうと思えばもっと気軽に会えるはず。

でも、一人遠く離れている道東の私。

そんな私にさりげなーく気を遣ってくれて、十勝集合にしてくれたちょいちょいさん。

結果、きゅうさんが一番遠い道のりになったのに、これまた笑顔でさ。

優しいっす。ホクレンチーム。


また、また、集合しましょうね!

合言葉は・・・・がうまーう!!




ご訪問ありがとうございました♪









にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村