みんなと ~東京旅行2日目~ | どんどんaoiドン

どんどんaoiドン

2009年1月産まれのaoiはダウン症の男の子。
北海道の牧場でのびのびと育つ息子の記録です。

さて、遡り日記第二弾。

ようやくこのタイトルに参加できます。へへへ。



10月1日~3日で、私達親子は東京へ行ってきました。

aoi妊娠中に友達の結婚式に行って以来。

なんと3年ぶりの東京。

もう土地勘も薄らぐわ、バギーを忘れるわ、大変。


上京の目的は2つ。

やっぱり、まずは2日目のこのイベントからアップでしょ。

会いたくて会いたくてたまらなかった関東連合との逢瀬です!


しかも。

今回は神戸から飛び入り参加で更に嬉しいお友達が。

まずはそのお友達とホテルのロビーで待ち合わせ。



どんどんaoiドン

はじめまして~♪



うわー!生だ。生にぃなはん!

にっこにこで人懐っこくてかーわいー!

ママ仕込みのお洒落な洋服もよく似合います♪

ママのAnpannaちゃんもかわいー!気さくー!


2組仲良く会場の居酒屋へ。

お店は、なんと「居酒屋 北海道」。

ウケました。

大人数で部屋確保できるとこを探すの大変だったよね。

ありがとう、あーたんママ。

先に集まっていた面々は、もう、私垂涎の顔ぶればかり。



いたー!

どんどんaoiドン

ほえ?



めっちゃ癒し系。タレ目。たまらーん!

会いたかった会いたかったあーたん&あーたんママ。

ママとは同級生だし、今までのやりとりで気が合うし、

アタシ、のっけから図々しかったです。



そして。

どんどんaoiドン

入れない。。。



おや!君は!!
どんどんaoiドン
ども♪



生は数倍美少年でした。jonくん

こちらのお兄ちゃんズも。



どんどんaoiドン



噂の、憧れの、jon家の男組に会えました。

ママはねぇ、もうねぇ、お話に聞いていたとおりの美人さん。ほうぅっとしますよ、見てると。

この日はパパも参加。うちの旦那さんの話し相手をしてくれました。ありがとー。



3月の長崎ぶり~♪

どんどんaoiドン

めいたん・ねえたん



今回のメンツでは一番回数会っている、めいたん・ねえたんコンビ。

3月から更にお姉さんっぽくなった2人に会えました。

この日もお揃いのTシャツ。可愛いねー♪

相変わらず面白いパパさんに、相変わらず姐御なみいさん。再会がうれしー!



それからそれから。
どんどんaoiドン
ごっくん!



おー!噂はかねがね・・・。

スラッと背の高い、そしてとっても足の長い兄貴。Ryotan

ガチャガチャした室内でも落ち着いていて、aoiの同級生とは思えない。カッコイイ!

ママは小柄でほんわりとした雰囲気の可愛らしい方。

そうかー。ママみたいな人が育ててるから落ち着いた雰囲気のRyotanみたいになるのね。。。



更に更に。
どんどんaoiドン
ドキドキ・・・



大人数に緊張を隠せないゆきやくん

ドキドキしているお顔がかわいかったですー。

緊張していてもaoiみたいに泣きませんよ。

そこ、屁タレとは大違いですからー。

ヒナさんもこれまた優しいオーラが出まくりのステキママです。



関東の顔!?アイドル!?
どんどんaoiドン
どもども♪



1ヶ月ぶりのtaitaiくん♪

先月はどうも~♪

2ヶ月連続で会えるなんて夢みたい。

私も旦那さんも大大大好きなtaitaiくんですが、aoiには天敵なのか!?

でも、今回はちょっと果敢に、短い足でアタックしてました。

(taitaiくん、tamakoさん、無礼な足でごめんなさい。)


どんどんaoiドン
むむっ!      え・・・えいっ!



まあ、頑張ったけど、結局すぐ泣いてたし。

泣きすぎて吐きそうになってたし。



どんどんaoiドン

泣きすぎだね         おえーっ



そんなこんなでガッチャガチャな室内。

収集がつかなくなってきて、そろそろ移動しようかとなったところで・・・。



ようやくの!
どんどんaoiドン
にこーっ!



ユメちゃん!

遅いよ、遅いよ~。

会いたかったよ~。

ユメちゃんがいると空気が和みます。あったかーいオーラのお嬢さん。

ぴーちさん。遅いよ、遅いよ~。笑

超優しそうなママ。ユメちゃん・カナくんにそっくりー。




全員揃ったところで、あーママお奨めの「アソボーノ」に行きました。


どんどんaoiドン


すっごい施設でした!

さすがTOKYOです。

子供心も親心もくすぐるものばかり。

一次会では泣いていたaoiも、すっかりご機嫌になりノリノリで遊ぶ。


どんどんaoiドン

おー♪なにこれー



めいたんと2人で。


どんどんaoiドン

これ外すの   あたしがやるから



ちょっとね、違う遊び方ですが、

2人でドールハウスを仲良く(?)壊してました。



ねえたん・兄ちゃんズも楽しそう。

仲良しでいい雰囲気。

カナくーん♪会いたかったよー♪



どんどんaoiドン



広くてみんなどこにいるのやら。

ボールプールやエアポリンのある広間へ移動してみると、

チラチラと出会えました。



どんどんaoiドン
やるぜ!


どんどんaoiドン
きもちいーね♪   んねっ♪


みんな遊び方が思った以上に豪快で、とっても楽しそう。



どんどんaoiドン

どんどんaoiドン


どんどんaoiドン



ボールプールを堪能したところで、ようやく見つけたjonくん。

さすがテツオ。プラレールに釘付けでした。



どんどんaoiドン
邪魔しないで



やってきたあーたんも線路を走る。



どんどんaoiドン



最後の最後でようやく出会えたゆきくんにユメちゃん。



どんどんaoiドン



ユメちゃんの写真、撮ったのにブレブレで使えませんでした。涙

ダンスが上手で動くからかなー。

可愛かった様子は胸に焼き付いているので・・・ヨシとしよう。ぐす。

あと、カナくんとはお話に夢中で写真撮らず。

絶対に北海道に来てね♪



もう、もう、いーーーーっぱいみんなの笑顔に満たされた一日でした。



関東連合の皆さん!神戸代表のAnpannaちゃん!

本当にどうもありがとうございました!

まさか、まさか会えるとは。

今度はぜひ、北海道にも来てね!!

みーんなで大自然の中でも遊びましょう!!




書いているうちに興奮が蘇り、ながーい記事になってしまいました。

ご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村