パンプキンポタージュ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

こんばんは。


ハロウィンイベはじまりました。

ライフのハロウィンイベも今年で3回目。

1年目は一ヶ月クッキー生地ばっかり作って、追加クエが出るたび「えぇ~~~、またクッキー練るの~~~」とうんざりした記憶がありますあせる

ま、普段の私にはまったく関係のないイベントですが、ピグで楽しみます音譜


とりあえずできそうなものは作っておきますw


パンプキンポタージュスープハロウィン



photo:02




photo:01


ま、中身はいたって普通のスープです。フードプロセッサーでかぼちゃ・牛乳・ブイヨンスープをぶんぶん混ぜ、温めて塩・こしょうで味を調えて、濾す。以上。


この器・・・なんと315円。しかも食べられないwww

お花屋さんで買いましたwおまけに、顔のシールもくれました。口と鼻は使いましたが、目は▲だったので工作工作音譜こうもりは、100均(今回はセリア)で、フェルトの飾りがあったので、竹串に貼りました。

私、ブラックコーヒー派なので、お家にスジャータがなく、上のクリーム部分のぐるぐるがうまくいきませんでしたあせる味は美味しいですよ~。だって普通のスープだしw


後の2つは私には超大作スペクタクル!でも、チャレンジはしてみます。もうちょっとお時間いただきます。


皆さんが、このスープを作ってたくさん切手がでますように祈