ハロウィンのパンプキンケーキ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

ぜぇぜぇ・・・限界です。気力も集中力も私の限界ですあせる


photo:01


photo:01


なんじゃこりゃwww

まぁハロウィンなのでいいのかはてなマーク

下の台は4号サイズ、上はココット容器を使用しています。あまり大きくても後で困るのであせる

チョコのドロ~リ感とか、めちゃむずっ叫び側面のかぼちゃの種はフルーツグラノーラから掘り出しましたw

上は生クリームでデコってチョコペンでくもの巣?のつもりw

そして、オレンジのホイップはかぼちゃパウダーとかがあればよかったのかも・・・ですが、見当たらないし、ハロウィンなのでドギツイ色でいいか~と思って食紅(赤+黄のブレンド)です。

装飾は、100均(セリア)のあわせ技。かぼちゃの顔は描きましたw旗?は麻紐に家にあったリボンを三角に切ってボンドで貼り付けています。



そして、ケーキ台は・・・

photo:03


かぼちゃのチーズケーキにしました。

重ねるのでしっかりしてる方がいいのかなぁ~と思ったのと、ブルーベリータルトの残りのクリームチーズの期限が切れそうだったのでw(ちなみに私は多少?の賞味期限は気にしません。自分の五感を信じます)

ヨーグルトが入ったレシピなので、あっさりして簡単で、美味しいですよ音譜フードプロセッサーで材料(かぼちゃ・クリームチーズ・ヨーグルト・卵・砂糖・ラム酒)を入れてブンブン回しただけですw


まだまだ技術が未熟なので、イメージトレーニングどおりにはできませんでしたガーンでも、何だかやり切った感だけは半端ナイですwwwにひひ