もよ子誕生3500日目♡もよ美誕生2573日目♡脱穀からのバーミヤン女子会(*^^*) | ☆もよ子&もよ美の成長記録☆

☆もよ子&もよ美の成長記録☆

2014/11/15長女出産♡2017/5/30次女出産♡

今日は、2週間前に刈った麦の脱穀でしたー飛び出すハート






体操が終わってから、ちょい遅刻で参加ーダッシュ




いやー、暑すぎた爆笑


脱穀してると麦のもみ殻などが飛ぶし、長袖着用だったんだけどダッシュ


もよ美は暑くて断念ハートブレイク


途中でアイス休憩もあったよニコニコ


もよ子は相変わらずサボりまくりだったけど真顔


もよ美も今日は暑くてダウン気味ハートブレイク


代わりに、母が頑張りましたグッ


もっと簡単に脱穀できる機械があるんだろうけどうずまき


食べられるようになるまで大変だなーって改めて思ったよダッシュダッシュ


最後に、さつまいもの苗を植えさせてもらって終了ルンルン




もみ殻を集めたりしたから、軍手や靴、靴下がもみ殻だらけ爆笑


ちくちく刺さって痛かったわー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


なかなか取りきれない…魂が抜ける


帰りにもよ美のあさがおもチェックキラキラ




ついにつるが伸びてきたーキラキラキラキラ


お花が咲くのが楽しみだねラブラブ


脱穀のあとは、お友だちとバーミヤンランチラーメン


4年生女子3人でテーブル席に座って、きゃっきゃしてて楽しそうだった爆笑


ドリンクバーばっかり行ってるから、ラーメンが伸び伸びだったよ笑笑笑


もよ美は、『ママと一緒がいい〜』ってことで、大人のテーブルへニコニコ


って言っても、すぐ隣のテーブルなんだけどね笑


(ソファ席で移動できないタイプのテーブルだったから、くっつけられずダッシュ


まぁ最後は姉さんたちのテーブルで遊んでたけどウインク


みんなそれぞれ習い事のため、2時半すぎには解散バイバイ


もよ美もスイミングへ浮き輪


今日は、初めての先生だったー!!


だからなのか!?


いつもとはだいぶ違うメニューびっくり


ビート板の上に乗ってばた足したりくるくる

   


ビート板を使って背泳ぎっぽいことまで!!




(らっこ泳ぎだってもよ美が教えてくれたニコニコ


大変だったけど、楽しかったみたいルンルン


25m泳げるようになるにはまだまだかかりそうだけどうずまき


ちょっとずつ練習していこうねうさぎのぬいぐるみ


(母は泳げないからエラそうなことは言えない昇天


暑すぎて、昨日からクーラー生活を開始したもよファミリーでした飛び出すハート


(今日パパがエアコンを掃除してくれたキラキラ優男ピンクハート