こんにちはニコ

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 
質問などあれば最新投稿に
コメント頂けると見落としなくて助かります🙇🏻‍♀️
お気軽に声かけて下されば嬉しいです♡
 
こんにちはニコニコ
今日も日中は暑かった~~~💦

明日から寒くなるんですよねキョロキョロ

どれくらい寒いんやろ、、?←天気予報全く見れてない💦


気温の変化で子供たちも
風邪引きやすい季節になるし
気をつけましょうね~~~!!
我が家も温度調節に努めますほっこり





入居半年すぎて
ついにやられたんですよコレ。


ズームで見る?笑



なんて書いとん?て聞くと
2+2と四角、、と泣き出してしまった💦
普通になに書いとん~~~?って明るく聞いたのに、、




でも泣くってことはあかんって
分かってるからですよね💦




英語で色鉛筆使ってるから家に無くなったし
最近色鉛筆を家用にも用意したから
塗り絵やお絵描きをより一層楽しんでて
いつもお絵描きしてるから
いつ書いたんか分からんのやけど

やられてもーたぶー

でも黄色が目立ちにくいから
全然気付かんくてここを掃除機かけてて
目にとまった滝汗


前のお家でもキッズルームにしてた
和室に敷いてた
ジョイントマットにかなり落書きされてたし

リビングにも結構落書きされた
経験があるから

遅かれ早かれあるやろうなとは思っていてアセアセ



かと言って、ペン類全てを手の届かないところに
しまうってゆーのも、
縛り付けてるような気もするし
なんだかな、、って気持ちもあったり

(そんなん言いながらも次女はまだ意思疎通出来ないので
絵の具やクレヨンは手の届かないところに置いてる笑)



色鉛筆くらいはまぁいいかと思ってたの。

色鉛筆新調して1週間くらいかな(笑)


思ったより早かったな(笑)


4歳なので、一応入居当初にも
何度か壁には書かずに
お絵かき帳に書いてねって
話もした事あるけど


最近、注意はしてなかったし
色鉛筆の管理を任せてたからなぁ、、

やっぱり壁に書きたい衝動があるみたいでアセアセ




ふと何か関係してるかな?と
気になってググッてみたら




年齢によってちょっと違いはあるけど
4歳だとやっぱり悪いとは分かってはいても
衝動的に遊びに集中してると書いてしまった、、
って子は多いのだとか。

そりゃそうだ~~~。


ただ、例えば黒いぐじゃぐじゃだったりすると
ストレスも関係してるとか。








友達に数年前そんな話題になった時
うちの子は書かへんタイプやねんなー。
やっぱりその子その子で
書くタイプ書かんタイプが
あると思うって言ってて


うちの子は間違いなく何度かやってるから
書くタイプ


逆に次女はまだそーゆーのは無し。。
上の子がするのか~~~(笑)







犯人はこれ(笑)


イギリス出身の高品質な画材ブランド🖌


プロを目指す学生や
本格的な趣味のためにスキルを高めたい人たちが
取り入れるのに最適な品質の高い製品らしく

発色が良くて
カラーがとても美しいです💓



イギリス🇬🇧💂🚌とか聞くと
めっちゃ高そうやけど
高品質なのに普通に安いです。


英語で使ってる三菱やトンボとも
価格は変わらないです🙆‍♀️

ちょうどSALE中👏


大体の色鉛筆って鉛筆自体に色がわかれてて
開けた時にとってもカラフルで
色も分かりやすいですよねニコ


これはさすがイギリスブランド滝汗


黒ベースに先に色が付いてるだけで
開けた時の高級感が半端ないびっくり!!!!



それは子供にも伝わるのか
開けた瞬間

わぁ~~~ラブラブラブ
と、目をキラキラスリスリして

母ちゃんだいすき!ありがとうラブ
っとそれはまぁ大喜びで滝汗


早速ぬり絵やお絵描きを。
おべんきょうする~~~!と言い
モクモクとドリルをやってましたニコニコ


ぬり絵はまだまだ綺麗に塗れてないけど
人の顔もすごく上手になってきたし嬉しい成長ニコニコ



今までも落書きするし

買おうか数年悩んで結局買う勇気がなく(笑)


これしたら味しめて
壁に関係なく落書きするような気もして、、笑い泣き



でも豪快にダイナミックに落書きするのは
やっぱり楽しいよな~~~おねがい




だからやっぱり
右矢印こちらのもの 買おうか悩んでます、、



今までも100均やスリコも使ったことあるけど
以前のおうちの時に
結構色移りが酷くて使うの辞めたんです、、


それ以来使うの怖くて💦


専用シートもあるけど
結局お風呂の壁に書くから
あんま意味なくて(^^;






これ使ってる人いたら
色移りするかどうか教えて貰えたら
嬉しいです~~~お願いラブラブ







一応、家を建てる際、黒板クロスにするとか
マグネットウォールをこの部分の壁一面にするか
色々考えてはみたんですよ?


でもマグネットウォール、
メーカーから出てるの
高いし、成長したら要らなくなるし

黒板クロスを子供部屋にって考えてはみたけど
多分四面全部黒板クロスにしないと
うちの場合きっと意味ないやろうなって思って(笑)


クリスマスプレゼントはお化粧が欲しい!って
ずっと言ってるからそれはばーばから貰うとして←w



私たち親からはイーゼルにしようかなー?と
検討中ですニコニコ


またその後どーなったかは
ブログに載せますねてへぺろ


ここに愛用品などまとめてますおねがい

これからクリスマスやお誕生日などの

参考になれば嬉しいです!

ROOMも昔と仕様が変わった為

かなり今整理中なので

また追加したいと思います✍️










 




 アメトピ掲載から来てくださった方も
いつも見てくださってる方も
ブログを見に来て下さり
ありがとうございますチュー


 
 
maumu×colors
 

☟楽天ROOM更新しました 

 

タイムセール品などお得情報はここから

 

\2019 2020 ROOM OF THE YEAR/

いつも参考にして下さってありがとうございますえーんラブラブ

 

 

  楽天市場店利用で        ポイント一括で貯める方法


楽天市場店なら楽天ポイント貯まるから

楽天一択てへぺろ


良品週間よりもポイント還元大きい!

在庫ある物なら楽天の方が安くなるから

絶対的おすすめ◎

 

 無印良品

 

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)

 

丸井(マルイ)楽天市場店

 

西松屋チェーン楽天市場店

 

トイザらス・ベビーザらス

 

ニトリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟instagramも気軽に

フォローして下さい✨

 

ストーリーズにお得情報発信しています

 

 

ブログフォローもめちゃめちゃ喜びます‪‪☺︎‬

 

 






 

  おすすめの個室露天風呂付きオーシャンビュー

毎年泊まってるこちらの旅館。

ストーリーズやインスタで必ず質問頂く旅館✨

今年も予約済み!

予約も中々とれません。。


お近くの方は機会があれば是非✨

一度行くと毎年行きたくなる旅館!


オーシャンビューで露天風呂に入りながら

目の前は絶景の海!

子連れにも優しい旅館で部屋から出なくても

お部屋のみで食事や露天風呂も入る事が出来るので他の人と接触する事もほぼありませんよー🛀🚿

 

 おすすめはヴィラ楽園


5の付く日は
楽天トラベルも5%クーポン使えるよー✨





 




 イベントバナー