インナーチャイルドに寄りそうおはなし会

あたたかいご感想いただきましたにっこり

↓↓↓

  参加のキッカケを何でしたか?

インナーチャイルドって何だろう?と

小川さんのインスタで初めて知り

投稿されたものを読むうちに

おはなし会に参加したら

自分のインナーチャイルドも

癒してあげれるのではないか?

と、思ったのがきっかけです。

 

もっと自由に

幸せになりたいと氣もちが強く

糸口を見つけたくて参加しました。

 

  実際受けてみていかがでしたか?

書き出すことで

自分が思っている以上に

同じ言葉を繰り返して書いてたり

 

書いていることは

簡単なようですごく奥が深いこと

 

親子代々と受け継がれてしまっている深い闇に

出くわしてしまったのだ(笑)と

氣づきがありました。

 

そこに氣づけたのがラッキーだったとすごく思います。

 

 

  アドバイザー小川カオルの印象はいかがでしたか?

私の小さい頃は楽しいことばかりではなくて

なんだか寂しいし

こんな家があるんだろうかというような話しでしたが

 

小川さんが共感してくださったり

私の氣もちを代弁してくださるので

たくさんお話しができ

飾らない自分で伝えることができたように思います。

 

そしてとっても可愛らしい方です。

(ありがとうございます泣き笑い)

 

  どんな方にこのおはなし会オススメしますか?

(言葉は悪いのですが)毒親に育てられて

淋しい、悲しい思いをしてきた方

 

これからの人生

もっとキラキラ輝きたい方に受講していただけると

氣もちが楽になる氣がします。

 

ステキな人生を自分はもちろん

家族も輝かせたい人にオススメしたいです。

 

(富山在住40代女性の方より)

 

 

以前からいろいろご縁を繋いでもらい

今回オンラインにてお逢いできましたニコニコ

 

どんな母親に育てられてきたか、、、

 

その母親の性格であったり

また母親がどう育てられてきたかで

 

子供が受ける

過去の出来事からの心の痛みや傷は

さまざまです。

 

私としては

そこに大小というものはなく

 

自分が受け続けたものはすべて

自分にとっては深きものだと感じます悲しい

 

 

実際私は

8年ほど癒し解放し続けてきてるものの

 

まだ腹の奥底には

心の傷として味わった感覚がまだあって

最近もその感覚にふれたときがありました。

 

まだあることに正直ビックリだったけど笑

 

どうこうしようとせず

“まだあったんだな~氣づけてよかった”

受け入れるだけで

 

じんわ~りやわらいで

涙があふれそうになりました。

 

 

今回いろんなお話を聞かせていただいて

 

強くあるエネルギーを感じつつも

そうじゃないと何かが折れてしまいそうな

そんな感じも味わいました。

 

\どんな自分であっても大丈夫/

それじゃいけないと

否定も拒否もすることなく

 

そうであってもいいと受けいれてみる

その許可を自分におろしていく

ここはホントに大切なところです飛び出すハート

 

それを私自身も共感しながら

今回の時間であらためて氣づかされましたにっこり

 

 

氣づき前進ですね!

これからも見守り隊として応援してます昇天

 

このたびは

お申込みいただきありがとうございました。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

 

はじめて知る

インナーチャイルドのこと

 

子育てや人間関係、仕事など

いつも不思議と悩ませてしまう出来事が起こったとき

 

過去に凹んだことや

トラウマになってることが

 

いま悩ませてしまう出来事に

意外と繋がってて

 

前に進みたくても進めないとか

こどもに対してのイライラの原因に

なってたりします真顔

 

 

 

誰しもの内側にいる

インナーチャイルドが

(内なる子供の中でいる傷ついた小さい頃の私)

 

その悩ます原因やイライラなど

ネガティブ感情の根っこと繋がってることが

ほとんど!!

 

 

インナーチャイルドに氣づいて

心の中でつながっていくことで

 

それが何であるのかを

ゆっくりと内側の声などで教えてくれますし

明確にしてくれます昇天

 

 

その都度氣づいていき

あとは少しずつ

今できる逆の行動に変えていけば

 

人生の速度が

イイ感じに変わっていきますよ

 

 

 

 

インナーチャイルドに寄りそう

おはなし会では

 

インナーチャイルドが

よくわからないけど

なんとなく氣になってる

 

●氣づいてはいるけど

実際どう向き合ったり

癒したりしたらいいかがわからない

 

●自分の思い込みの癖が

わかるようで明確にはわかってない

 

●こどもに対してのイライラが

自分の何とつながっているのか知りたい


などなど

感じている方へ向けて

 

インナーチャイルドとつながる入口を

1つ1つお伝えする内容にしていますにっこり

 

 

 

自分らしく生きることを許可すること

 

そして

内側にある怒りや悲しみ、弱さすべてを

自分自身がゆるしていくこと

 

インナーチャイルドに触れた瞬間から

その一歩を踏み出していけますラブラブ

 

 

ご興味ありましたら

ご縁つながりますこと

楽しみにお待ちしています看板持ち

 

 

 

この記事に辿りついたステキなあなたへ☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777