この記事に辿りついたステキなあなたへ

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

私が小さいとき

本当はどうしてほしかったのか

どうしたかったのか

 

そのガマンの氣もちが

今の行動の“癖”につながってることが

すごくわかりました。
 
自分に意識を向けるって
こういうことだったんですね。
 
 
4年前の会スタートから
毎回大きな氣づきを得ての
ご感想をいただいている
インナーチャイルドに寄りそうおはなし会飛び出すハート
 
5月枠満席となりました!
5月お申込み受付
あと1枠となりました!
image

 

 

 
小さな私とつながる時間の中
これまでガマンしてきた感情の蓋を開け
真の思いにふれていく
 
インナーチャイルドを知り
寄りそいながら氣づきに変え
 
“いつわりの私”から“本来の私”へ
一歩二歩と一緒に歩みよっていきませんかにっこり
 
 
 
 

状況や環境が変わっても

いつも同じことで悩んでしまう

 

インナーチャイルド

そもそも聞いたことはあるけどいったい何?

と、思われてる方がまだ多いかもしれません。

 

 

インナーチャイルドとは

言葉のとおり

内側(心の奥深く)にいる子どものこと

 

そしてそれは

周り(家族や過ごしてきた環境など)からの

なにげない言葉や行動で傷ついたままの

小さいころ(幼少期)の私のこと。

 

 

自分が小さいころ

身近にいた人や環境で感じ抱いてしまった

<淋しさ・不安・恐れ・悲しさ>

などの体験の記憶になります

 

 

“ただの過去の記憶でしょ”って

思う人もいると思います。

 

 

そんな私も

インナーチャイルドを知る前の約40年間

“ただの過去の記憶”ととらえて生活してきました。

 

 

ただの過去の記憶ではあるけど

実は大人になった

自分の行動パターンとなってる

思い込みの癖とらわれ

深く深~くつながってます

 

 

例えば、、、

 

共働きの両親の間に生まれた、私。

 

朝から夜遅くまで働く

お父さんとお母さんとは

家を出る時間がバラバラ。

 

そろって顔を合わせることがなく

私が夕方学校から帰宅しても

家の中は誰もいない毎日。

 

“いってらっしゃい”や

“おかえり”の言葉も当然なく

 

学校のことや友だちの話しなど

帰ってすぐ話したくても誰もいないから

話しすらできない。

 

寂しいな…

でもお母さんもお父さんも忙しいから

寂しいなんて言えないし言いづらい

 

きっと話しても

疲れて聞いてもらえないだろうな

だんだん無意識に

そんな心の傷ができてしまう。

 

 

そんな私が大人になったときに

自分の感情を素直に言えない

言っちゃいけない甘えれない
迷惑かけちゃう氣がする

 

いろいろとガマンする癖もついて

発言すらしにくいと思い込んでしまって

 

 

“周りに自分を合わせてた方が楽かもな”と

氣もちを隠してしまう癖がついてしまう。

 

 
こんなふうに
子どものころに味わった

心の傷やその感情が
 

大人になると

思い込みの癖などになってること
多々あるものです。

 

 

インナーチャイルドを知るまでの間

 

きっと小さいころに負った

なにげない心の傷に

まったく氣づくことなく

 

そして

そのまま癒えぬことなく

 

無意識の中に置き去りになっている人が

いまも多いと思います。

 

 

 

置き去りになったままの心の傷は

大人になるにつれて

 

傷を負った記憶をもつ過去の私が

“早くこの傷に氣づいて~”

反応し続けてて

 

人間関係や仕事、恋愛、育児、

病氣(特に婦人科系)などを通じて

 

問題や悩みを感じさせる出来事を起こさせ

氣づかせてきます昇天

 

 

 

 

~こんな小さいころの記憶ありませんか~

上三角お母さんやお父さんからの愛情を感じられなかった

上三角兄や姉、弟や妹がいたのに、なんとなくひとりぼっちの寂しさがあった

上三角お母さんの言われるがままに行動していた(習い事など)

上三角なに言われるかと怖さもあり、言いたいことが上手く言えなかった

上三角欲しいものを欲しい!買って!と素直に言えず遠慮してた

上三角なかなか人を信じれなかった

上三角なにをするにも不安や心配がつきまとって自信が持てなかった

上三角自分を好きになれなかった。自分を愛するがわからない

などなど

 

 

心の傷に蓋をし続けたままにしていると

 

人間関係や恋愛、子育てなどを通じて

同じような問題や悩みと感じる出来事が

何度環境変えても繰り返し起きてきます。

 

 

 

また

“子育てをしてるお母さん”は

 

お子さんの行動を通じて

しっかり心の傷になってる部分を

映し鏡のようにイヤでも見せられます💦

 

それに氣づかないままだと

なぜかイライラして

むやみやたらに怒鳴ったり

イヤな言葉を吐いたり

子どもをコントロールする行動を

とってしまいがいに真顔

(これはとっても疲れるし罪悪感を味わっちゃいます)

 

 

こうやって

心の傷が原因で大人になったあなたに

インナーチャイルドはまるで鏡のように

様々な問題として

氣づかせようとしてくれていますにっこり

 

 

 

 

氣づき深いおはなし会
 
 
毎月開催時には
国内外たくさんの方にご参加いただき
 
大切な氣づきを得られるおはなし会に
なっていました。
 
image
 
4年ぶりの開催は
1月熊本にてにっこり
 
この日たくさんのかたに
ご参加いただき
 
そのあと4月まで
満席となってますスター
 
 

 

おはなし会を受けられたあとは

自分との向き合い方を知るので

 

“本来の私に戻る”という

決意と行動をしていくことで

 

スター自分で“いまの状況から変えていこう”という意識がでてきます

スター悩みや問題のとらえ方、心のあり方が変わってきます

スター意識が自分に向けられるようになってきます

スター自分の過去のネガティブな感情を吐き出し心が軽くなってきます

スター良い体調の変化が起きてきます

スター自分と向き合う意識がでてくるので、少しずつ人との関係性が良くなってきます

 

 

また2回目参加のかたは

その後のお話を聞かせてもらったり

ワークを一緒に深めてみたりと

自由な内容となってます指差し

 

 

 

これまで
おはなし会に参加されたご感想☆

(一部まとめて掲載しています)

image
 
 
image
 
 
花氣もちにたくさん蓋をしてたことに氣づき、自分の感情をやっと感じられました。
(40代主婦 福岡在住)
 
 

花これまでのインナーチャイルドの話の中では、まきまきさんのお話が1番わかりやすかったです。

あまり良くないイメージでしたが、あってもよくて氣づくことが大事なんだと、自分を生かすための味方になるとお聞きして安心しました。

どんな方でもお話を聞いてほしいと思いました。

(50代女性 熊本在住)

 
 
花お話会だけでたくさんの氣づきが得れました。
涙がこぼれたのが早すぎでビックリでした。
(30代女性 福岡在住)
 
 
花心がポンッと軽くなり、自分に素直になれました。
深い話でもありながら、楽しい時間でもありました。
(30代主婦 福岡在住)
 
 
花今まで“自分と向き合う”という意味が分からなかったから、お話がじっくり聞けて良かったです。
(30代主婦 福岡在住)
 
 
花すごく分かりやすくて学びが多かったです。
カオルさんは話しやすいので、分からないところもすんなり聞けて納得できました。
(40代主婦 長崎在住)
 
 

花インナーチャイルドの癒しがなぜ必要なのかがわかり、真の自分との統合がイメージしやすくなりました。

ワークではまだ氣づけてなかったマインドに氣づけた氣がします。

(40代女性 熊本在住)

 

 
他、たくさんいただいてます飛び出すハート
 
 
 
 
おはなし会の流れ

 

 

おはなし会では

インナーチャイルドを知り
そして氣づいていく
これまでガマンしてきた感情を吐きだし
心との向き合い方を体験してみる

主にこのテーマでお伝えしていきます

 

 

座学

・インナーチャイルドとは
・インナーチャイルドが人生に与える影響
・インナーチャイルドの癒しはなぜ必要?
・インナーチャイルドを氣づくポイントと癒し方
など

 

書きだしワーク

・思考と感情を整理整頓!
思い込みの癖となってる前提を変え
本来の私へ繋げていくワークセッション

 

(約2時間の内容になります)

 

 

 

大人になった今のあなたが

小さいころのあなたとつながり

 

ゆっくりお話しながら

一緒に進めていきます。
 

いろいろお尋ねもしていきますが
誰にも言えなかった思いを
自然と少しずつ話される方がほとんど。
 
 
怒りもあれば悲しみもありますが
少しずつ話すことで
心の傷からつながる思い込み癖や
とらわれだったり
 
幼きころに負ったいろんな想いが
“待ってたよー”という感じで
浮かびあがってきますにっこり
 
 
そんなときは
どんどん吐き出していく意識で

遠慮なく話してくださいね。

 

喜怒哀楽の感情を出して

スッキリしていきましょ!

 

 

〜こんな方にオススメのおはなし会です〜

花長年のツラい思いをスッキリさせたい

花いつも同じことに悩みを抱えてしまう

花自分と本氣で向き合って前に進みたい

花なにかしら悩んで迷ってしまう癖がある

花なんとなく氣づいているトラウマがある

花こうすべきなどのマインドセットが多々ある

花占いなど外側に答えを求め頼ってしまう

花自分らしさを認めたい

花もっとより良く生きたいなと思っている

花子育ての中でイライラをよく感じる 

などなど

 

 

自分のこころに目を向け

意識できるようになることで

少しずつ生きやすくなり

本来の私へと変化していく

大きなきっかけにつながっていきます飛び出すハート

 
 

 

 
おはなし会日程
 

日時

5月枠は満席となりました!

ありがとうございます。

 


対面(福岡博多)またはオンラインzoomにて

平日(10時~14時の間)で受付

(土曜日希望の方はご相談ください)

マンツーマン希望の方

その旨お知らせください

 

 

~2024年~

1月、3月、4月の全日程満枠

 

参加費

7000円(資料込)/おひとり様(女性の方)

※再参加の方は2000円

(以前お渡しした資料をご持参ください)

 

オラクルカード1枚プレゼント付きおすましスワン

(オンライン参加で希望の方はお贈りします)

 

 

 

お支払い方法(事前)

二重丸銀行振込

(振込手数料はお客様負担となります)

二重丸クレジットカード決済(PayPal)

どちらか選べます。

 

※なお、ご入金後は参加準備に取りかかることもあり
お支払い後キャンセルでのご返金は致しかねます。
(当日までの体調不良による欠席延期はお受けします。
またこちら都合でのキャンセルはご返金します)
十分ご検討の上、お申込みください。
 
 
 
 

下矢印お申し込み・お問い合わせはコチラへ

<お願い>

このおはなし会では

インナーチャイルドを知ること

そして思い込みの癖やとらわれに氣づくという目的です

心の病を治すなどのカウンセリングではありませんので

十分ご検討のうえお申し込みください。

 

 

 

心の傷とつながるマインドや欲求、

とらわれに振り回されながら

日々を過ごすのではなく

 

本当の“わたし”に還り

心の声を信頼しながら

楽しい日々を過ごしていく飛び出すハート

 

 

このおはなし会で

自心と向き合う第一歩を踏んでみませんかにっこり

 

 

ご縁がありますこと

楽しみにしています。

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

消しゴムはんこ作家講師

心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

小川 カオル