4月8日~4月20日までの13日間

(KIN170~KIN182)

 

マヤの暦では

白い犬になります

image

 

 

まずマヤ暦での

のキーワード

 

 

マヤ暦の白の流れは

「内面をみつめる」

という意味があります。

 

 

自分自神とつながり

ゆっくりと対話を重ね

自分をより知っていくことが大事な期間

 

 

私はいま心から望むことはなんだろうな

私が幸せだと感じるときはどんなときだろう

どんなときが心地いいと感じるかな

どんな場面にいつも違和感を味わってるかな

 

などなど

 

ひとつひとつ丁寧に

自心を知っていく感じでしょうか

 

 

そうやって

心の調整(整理整頓)をしていく中で

 

本来の望みや氣づきであったり

どんなことに違和感を抱くのかなどが

みえてくると思いますニコニコ

 

 

また

マインド(思考)との向き合いをするのもいいですね。

 

自分のインナーチャイルドに

氣づいてみることにっこり

(5月日程空きあり☆)

 

 

ここは自分自神の土台ともなるところ

スピリット(魂)に

よりつながれるところでもあるので

 

まずは氣づき知ってみることを

おすすめしますピンクハート

 

 

 

 

そしてさらに大きな流れとなるものも

変わってきてます!

 

3月26日から5月16日の52日間の流れも

大きく変わり

実りの時期へと突入ですスター

 

2023年10月21日から始まった

今のマヤ暦260日周期星

 

 

そこから今日までの間

種を蒔いて育ててきたことの

収穫をしていくときです。

 

これまでの成果ともなりますので

それにしっかり氣づくこと

(氣づかずほったらかしが一番良くないから煽り)

 

 

手帳や日記を書いてる方は

どんな新しいことを始めてきたっけな?!

どんな学びがあったかな~

どんな氣づきがあったかな〜

 

ちょっと振り返ってみるといいですねにっこり

 

 

また身の回りや

心の中の整理整頓もしていくと良いですね。

 

とっ散らかってると感じる場所を整理しながら

そこからもまた氣づきを得ることがあるかもしれませんキラキラ

 

 

 

そして今回の

白い犬

image

 

白い犬のテーマのひとつ

\愛と信頼/

 

 

私ごとですが

 

前回の

白い犬の13日間(去年の7月頃)のほとんどが

家族全員コロナにかかってたときでした予防

 

いつも以上に

家族愛溢れてたオガワ家だったと思います泣き笑い

 

 

寄りそい・助け合い・労わり合い

 

家族がいるってありがたいな〜

心支えられてるな〜と

再確認できたときで

 

ホントありがたい〜!!

その言葉しか出てこなかったです飛び出すハート

 

 

 

今回のこの白い犬の期間

 

我が家は

大学受験するツインズの進路話を

ちょうどするときに入ってます

 

旦那がどう吠えるか?!笑

 

進路について

キャンキャンギャンギャン

意見言いながら吠えちゃうかパグ

 

クンクンクンクン

そっかそっかと寄りそうような

吠えかたかトイプードル

 

密かに観察しようと思います爆笑

 

 

 

そして氣をつけたいことは

 

相手への愛情が強くでるため

感情と勢いで

思ったことをバンバン言いたくなるときもあるかも?!

 

 

口は災いの元!!

 

言葉で相手の心を傷つけかねないので

この期間言葉には氣をつけておきましょうね。

 

思いやりをセットにして

相手に思いを伝えるといいですよにっこり

 

 

 

そして最後に

 

相手に寄りそいすぎて

自分を見失うことがないように。

 

 

相手に尽くすことはいいことですが

自分を二の次にしないことです真顔

 

 

同じように

自分の心・体・魂すべてに寄りそい

愛情深く尽くしてあげてくださいね!

 

その時間を

決して惜しまないように、ですね昇天

 

 

他のキーワードも

氣になったものは意識しながら

日々過ごしてみるのもいいですよ〜

 

「白い犬」13日間も

心地よ〜くお過ごしくださいニコニコ

 

 

この記事に辿りついたステキなあなた☆

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

◆インナーチャイルドに寄りそう

“ちょっと深めの”おはなし会

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

めいいっぱい書いてお贈りしてます☆

◆マヤ暦

1年サイクルセッション表作成

(現在~4月20日までの受付です)

 

 

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

まきまき(小川 カオル)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777