この記事に辿りついたステキなあなた☆

今日もありがとうございますニコニコ

 

 

どうして書くのか

なんで書いた方がいいのか

 

私はいつも

「できれば紙に書いてくださいね」

と、伝えてます。

 

なぜなぜなぜ??ですが

 

紙に書き出すということは

神さまに通じていきます。

 

紙=神

 

紙の原料は

古紙を使ってても元々は木ですし

 

木と神さまとの繋がりは

とても深いものです昇天

 

 

さらには

紙が神様に通じているからこそ

浄化する力

紙には宿っているのかなとも思います。

 

 

そしてなにより

潜在意識(感情)と

つながります。

 

 

ペンと紙を用紙して

なにも考えずペンを動かしていくことで

 

おもしろい形を描きながらも

心がじわりじわりと浄化されていったり

 

心の奥底の扉が開きはじめ

ふわ~となにかが溢れだす飛び出すハート

そんな感覚を味わうことも!

image

(こんな感じ上矢印最後色塗って楽しみました笑)

 

 

 

また

書きだそうとした瞬間

浮かぶ言葉を書いていくと

 

まったく意識すらしなかった

いろんな言葉が次々でてきて

 

“えっ、こんな言葉もでてくる?!”と

ビックリしたり恥ずかしさを感じたり泣き笑い

 

 

そして

潜在意識の深い意識へとつながっていくと

インナーチャイルドの想いを

感じることもあります飛び出すハート

 

 

内側に浮かんだ言葉たちを

湧きあがるまで

氣がすむまで書いていくと

 

心の中の

重いものやつっかえてたものが

取れた感覚があったり

 

どこかでザワザワしてたのがとれて

心の落ち着きを味わったりしますニコニコ

 

 

左脳(マインド)の声は

静かになっていき

 

右脳(ハート)とは

より繋がっていく♡

 

心の整理整頓が

確実にできてきますよ~

 

 

おまけで

“願いごとを書く”のも同じです。

神に通じますしね昇天

 

 

おもしろいのが

頭の中で思ってた願いが

実際書きだしてみたら

“あれ?!なんか違う”

違和感味わったりすることもあります。

 

きっとこの違和感は

神さまからのメッセージかもですね~

 

意識が外側に向いてるよ~

本当に叶えたい願いなの~?!

 

みたいなね泣き笑い

 

 

 

毎日はムリでも

1週間に1度でも

想いや浮かんだ言葉を書きだしてみる鉛筆

 

そのあとの

自分の心の状態を観察してみる実験も

おもしろいかもですよ!

 

今ちょうど

ワクワクドキドキ楽しむ術を知っていく目がハート

青い猿の期間なので猿ブルーハーツ

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

2月28日~3月12日の13日間

マヤ暦「青い猿」

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

めいいっぱい書いてお贈りしてます!

マヤ暦

1年サイクルセッション表作成

(3月10日で一旦締め切り。再開は5月以降予定)

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

インナーチャイルドに寄りそう

“ちょっと深めの”おはなし会

(次回5月開催予定です)

 

 

 

 

image

Thankyou and Iloveyouニコちゃん

 

ー福岡市(九州)にて活動ー

★消しゴムはんこ作家講師

★心の整理整頓アドバイザー

(マヤ暦&インナーチャイルド)

 

小川 カオル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セッション/講座MENU

instagram

マヤ暦・心に届けるメッセージ

image

@makimaki.o.kaoru753

 

消しゴムはんこ・アート作品専用

image

@makihapihan.studio777