気付き意識するだけで変わっていける💛

あなたへ

 

ココロの枠をこえて「いま」を自由に楽しもう!

 

ココロの整理整頓アドバイザー

小川カオルですとびだすうさぎ2キラキラ3

 

 

 

image

インナーチャイルドに寄り添うお話会

8月はオンラインにて開催しましたデレデレ
 
 

 

オンラインということで

 

今回も九州福岡を飛びだして

県外のかたとの出逢いでしたが

 

福島!福井!と"福"つながり!!

 

 

なんだか

福がやってきそうな気分でした~

image

 

 

 

 

今回受けてくださったかたから

あたたかいご感想いただきましたハート

①お話会への参加きっかけ

②実際参加してみてのご感想

③小川カオルの印象

④おすすめしたい方

 

 

ご感想いただきありがとうございましたデレデレ

 

 

インスタからのDM手紙

はじめましてでしたが

こうやってつながれたご縁に嬉しく感じてます!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥
 

 

今回テーマとして

"子育て"というキーワードだったな~と感じた

お話会でした。

 

 

どうして、こんなことでカーッとしちゃうのかわからない…

小さな子どもへの

ココロから湧き上がるイライラの感情だったり…

 

 

思春期に入ると

その子の繊細なる感情が見え隠れしたり

 

または、1つ1つの行動から

気づかれないようにしながらも

気づいてほしくてでてきたり…

 

 

親である自分のココロの奥底にある

幼少期の傷の感情とつながってることに

ここで気づくと…

 

子どもとの接し方も大きく変わってきます。

 

 

 

 

わたしも同じように経験してきてますが

 

子育てに関しては

子どもが大きくなっても

 

これでもかっ!ていうくらい

学びと気づきの連続です。

 

 

ただ

インナーチャイルドのことも知ったからこそ

 

なんでもかんでも

むやみに叱ることもなくなりましたし

 

 

この子は、なにをわたしに見せてるんだろう…

 

わたしは、なにに気づかなきゃいけないんだろう…

 

 

と、自分と向き合わせるきっかけを与えてくれているという方向に

意識をもっていけるようになりました。

 

 

 

 

自分の目の前の人が映し鏡であるように

 

 

子どもも当然自分の鏡であり

 

自分の内側にいるインナーチャイルドも

自分の鏡です。

 

すべて、見透かされてます。

 

 

子育てでの"イライラ"は

ひとつとして

 

あなたが小さいころ

 

どっかでガマンしてたり

怖かった思いでできなかった行動や素直な感情を

 

目の前にいる我が子が

無邪気に楽しそうに

ありのまま表現してるから

 

無意識的に

"イライラ"という感情で湧き上がったりします。

 

 

 

内側にいるインナーチャイルドが

 

小さい時に受けたココロの傷に早くきづいてっ!のサインで

我が子を通して気付かせようともします。

 

 

 

育児という、子を育てながら

育自という、自分をも育てていく。

 

 

そこには

"わたし"という存在の

基礎となる土台とつながっている

 

インナーチャイルドの気づきや学びも

十分に入ってるな~と

 

わたしは約5年感じつづけてきました。

 

 

 

 

今回のお話会では

そのお話が少しでも伝えられたこと

 

その方に少しでも響いてたら嬉しく思ってます。

 

 

ご参加くださり

本当にありがとうございました!

 

 

あなたがますます

ココロの自分と繋がりますように…キラキラ3

今日もありがとうございますニコちゃん