オホーツク流氷館@網走 | 真氣のHAPPY DIARY

真氣のHAPPY DIARY

真氣オフィシャルブログ

網走と言えば、名所は沢山ありますが、ここから眺めるパノラマの景色は、網走を訪れたら是非一度ご覧いただきたい!


と思うのが、オホーツク流氷館展望台からの景色。


{4FFDE945-E00F-4911-B9C0-843E82628578}

素晴らしい景色は、是非オホーツク流氷館のHPでご覧下さい。

オホーツク流氷館


この日は、少し霞んでいましたが、そんな中でも知床連山や能取湖、そして阿寒の山も見る事が出来、最高の眺めでした。



また、そんな景色に囲まれながらゆっくり出来るレストランもあり、


{1C3450AB-A56D-4429-8A5F-E94578DF820D}



流氷をイメージして作られた全て一点もののカップでコーヒーをいただきました☕️



{A951B137-5196-4459-A1AF-2939C25CCAD4}



また館内では、流氷がどのようにしてつくられ何故網走に着岸するのか、またその流氷がどのような恩恵をもたらしているか等、プロジェクションマッピや展示物を通して、かなりディープな所まで体感、知る事が出来ました。


そして、マイナス15℃の流氷体験テラスに実物の流氷を展示して下さっているので、オールシーズンで流氷を体験出来るのはとても嬉しいです。


{31D47214-D1BE-4DF7-86D8-59C948736FFC}

 
計り知れない自然の力を感じれば感じる程、私達が生きる地球を、どこまでも尊く感じる瞬間...


そんなひと時を、オホーツク流氷館で過ごさせていただきました。


感謝です✨