連休とは。。。。。 | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

連休


それは

仕事を持つ母として
土日、祝日休みでない週休2日の母にとって



拷問という名のお子ちゃんサービスdayでした
お庭の事も多肉の事もなにもできなかった~

まぁ。。。。シャーないね
いつも我慢させていることだろうからさ
私が少しぐらい。。。
少しぐらい我慢しなくちゃね

くそ!!

 

豪雨の後の真夏日。。。。

多肉ちゃんはとろけなくて済みましたが
豪雨中に忍び込んできた虫さんたちはすごかった

うちの中までダンゴムシが。。。
蜘蛛の巣一杯~

ベランダには
足長蜂が何個も巣作り始めてるし~

蜂の巣は大きくなる前に
こっそりほうきで落してます
 

ほらほら、ここにも出てきてるし~
なんで寄せ植えにすると
この子たちは待ってましたとばかりに出てくるんだろ
まったく

オルトランは今日の買い出し中に
こっそりカートの中に1キロ入りのを忍ばせておきましたよ




でもさ、
火祭りの光ちゃんがこんなに素敵な姿を見せてくれたり

 

玉葉ちゃんが新芽をガンガン出してくれたり
ルビネがミドリンでもパンパンになってくれたり

 

イワレンゲがこんなにかわいくなっていたり



花車もこんなにかわいいし

 

ドリアンも大きくなってるし



春夢殿もまたまた花芽がついてるし

 
 

 セダムがモッサリ増えてきたし

悪い事ばっかりじゃないよね

 


富士ちゃんも素敵なのは相も変わらず
かっちょええ~



ブルーベリーの根元に撒いたセダムが
モッサモサに変身しておりました

 

このグリーンカーペットはうれしいよね~♪

若干葉っぱが大きすぎる気がしないでもないけどさ


種とかも買ってきたんだけど
ゴールデンウィーク明けてから考えよう

では
また次回のお休みあたりまで
記事はお休みいたします~