雨すごかったです | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

まだ、おはようございますでもいいでしょうか

今日からまたもや2連休いただけたえんちょです
お久し振りです

記事アップもほとんどないのに
ぺタいただいたり、コメントいただいたり
メッセいただいたりありがとうございます
ほんと疲れてしまってパソコンの前にいる時間は
ほとんどないのですが
元気に仕事しております

先日の豪雨、すごかったです
観測史上最高雨量をたたき出した
天城山
そのふもとの山に降った雨水が
川を伝って海に流れるそのふもとの町が
わが町です
すんげー量の水が道路に流れておりました
びっくりよ
次の日の道路が。。。。

我が家のお庭はと思うしますと



黒法師はさらに勢力増してました
あんなに子株を切り離したのに
また増えてる~。。。。。
ここ1週間でものすごい勢いで増えました
どんだけ~

 

オダマキのノラバローちゃんは
すっかり花が終わって
種ができておりました
来年の為に沢山採取しておきます
ウㇷㇷ
オダマキの群生
楽しみじゃ~♪



まるぼ先生に教えてもらった

ホスタ・ハルシオン
周りがものすごい勢いで成長してるので
地味ですが
しっかり成長中
このままここで大丈夫そうだからね
ウㇷㇷㇷㇷ

んでね
その手前なんですが



この子はいったいどなたかしら?
宿根草の苗をたくさん買ってしまったので
どの子なのかが分かりません

タイツリちゃん?
う~ん。。。



この前のお休みにリベンジで買った
タイツリソウ

この葉っぱと似てる?



似てないよね~。。。。

 
 
クレマチス  ルリオコシ
の新芽がすごく大きくなってます

1番花が終わって
様子を見ながら花芽をカットして
新しく出てきた新芽
これで2番花も楽しめるかしらね
ウㇷㇷㇷ

その足元見たら


 


あら?
この子は?


ばにらちゃんちでよく見かけた

『カナヘビちゃん?』


 
艶の無い子でした
カメラ向けても逃げませんでしたが
シャッター音にはビビってました
虫さん一杯食べてね~♪

現在わが庭は

ダンゴムシ&ゾウリムシ
パラダイス

あっちもこっちも被害が出てます

 


八咫の鏡と艶姿が
ムッシャムッシャやられておりました

くそ




さて、お天気良くなりましたね

今日はお子ちゃまサービスdayなので
水族館まで行ってまいります