NOタイトル | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんにちは

今日はこれからお仕事です
23日の月曜日が仕事始め
でも、その次の日は家庭訪問です
いきなりお休みなんだ。。。。

しかも、仕事始めの日は
子供たちのお弁当日
何時に起きたらいいのかしら。。。
不安だ。。。


今までは子供が7時に登校するので
それ以降に出勤できていましたが
これからは
6時50分には私は家を出なくてはいけないです
初出勤の日は
45分には家を出たい
王子に私持っている、ワンタッチボタンのカギを渡します
仲良く出てくれるのか
テレビも消してくれるのか。。。

何より
私の支度が間に合うのか
不安だ。。。。。。。




 


**ダルママダラ黒法師**

カット苗は
雨ざらしの中放置中
そしたら見事な発色で
惚れ直しちゃいました

 

**玉葉**

紅葉の真っ赤が抜けて
ミドリンになってきました
しっかり根付いて
この子の暴れ姿が楽しみ♫



**グリーンドリアン**

右の古い葉はだいぶ縮れてきましたが
奥の新芽ちゃんたちが頑張ってます
今年は大きくなりそうでほんとに楽しみ♫



**コロラータ**

この子も紅葉が抜けてきて
葉先がたまんね~

かっちょええ~
焦げてるんじゃないのよ


 

上から見ても、いい感じだね~
かわええ~



**桜吹雪**

パンパン復活
この子たちは生長がいいからね~
花もすぐに出るし、実生もしやすいし



どんどん増えてます
恐ろしいほどに




**吹雪の松錦**

この子たちはまだまだしわが寄ってますが
色が少しずつ変わってきました
今年も増えるかな~
お水が好きなアナカンたちは
これから赤玉土オンリーに植え替え予定です


 

**春夢殿**

新芽の姿に萌え萌えです
子吹きし無い子なのよね~
でも大きくなってる不思議な子
かわええ~






実は先日、悲しいこともありました
記事にしようかなって思ったのですが
何を書こうかまとまらないのでやめました

さて
これから出勤
今の職場の方たちに会うのは今日で最後です


今まで働いたどの職場の中でも
ワーストワンの人間関係の悪さの職場でした

仕事が少なくてよかったと
今は心から思っております