まめちゃん便ご紹介  その① | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんばんわ

こんな時間の更新ですが
まめちゃん便の植え替えができたので

量が多いので
3回ぐらいにわたってご紹介いたします

まずは


_

**ビフィダ**

ヨーグルトの名前かと思いましたが
中身はなんと素敵なパキちゃんでした

ピンボケ画像でごめんね~

 


**ローラ**

うちにおひとり様いらっしゃいますが
すんごく好きな子なんでウェルカムです

真ん中の色具合がかわいくねぇ~
惚れちゃうよね~



**デスメチアーナ**

この子もめっちゃうれし~
梅雨時期の蒸れが大敵
ちょっときつめの管理で秋までもたせたい子ですね


 

**バイオレッドクイーン**

すんげ~かわいい形になってる~
この形くずしたくないけど~
開いた姿も見てみたい~
身悶えるような美しさです
メッチャ感激~




**ドンド**

この子も低姿勢でかっちょええのよ~
平たく真ん丸
すんげ~いい形なの
まめちゃんの育て方はすごいよ
きれいに型崩れなくかっちょええ

私にまねできるかな~

 

**ブルーアイス**

たぶんだけど、あの方とあの方の組み合わせで
できた子じゃないかなって思わせるお名前
粉具合といい
色合いといい
すんばらしいよね
開いたところも見てみたい~



**ミニベル**

この子も赤い色が濃くて素敵なの
しかも3個も入ってた
鼻血が止まらんとです

 

**黄麗錦**

斑の入ってるのがはっきりわかる優秀な子
この子も2個も入ってたよ
すんげ~
初めての子だよ~
いろんな方のところで見ていて
いつかは。。。。って思っていた子
ヤッホほ~イ





すごいでしょ
ここまででもすごいでしょ

まだまだあるんだよ
今夜は両鼻ティッシュ詰めるだけじゃ持たないかも

ではでは
その②は朝になったら更新いたします