ちょっとお恥ずかしいのですが | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです



 




にほんブログ村

こちらに登録しております
よろしければ
ポチット応援お願いいたしますm(_ _ )m

読者登録ありがとうございます
また、コメントやぺタすごく励みになってます


リコメ等遅くなってしまいますが
ご了承いただけたらと思います

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こんちわ~

今日もこんな時間になってしまった

良いお天気が続いてますね
このまま暖かくなってくれることを祈りますが
週末はまた雨みたいね

雨が降る前に
外の事をできるだけやってしまいたい衝動に駆られてます

今朝は
ほんとお恥ずかしい写真を載せますが
これからの記録の為にとっておこうと思ってます

皆様は

「炭坑節」
って知ってます?

♫月が~出た出た~
月が~出た~あ・ヨイヨイ♫


炭坑節

この歌ね盆踊りとかで踊りにもあるんだけど
踊るときの振り付けの歌があるんですよ

♫掘って~掘って~また掘って~
担いで担いで後戻り
押して~押して~
開いて
チョチョンガチョン♫

ってね

これが私の昨日の午後のテーマソング的に
頭の中をグルグルと回っておりましたの

なぜかというと。。。。。

先日、芝生をはがしたところ
昨日も少しはがしたんだけど
あまりの芝の張りように、
シャベルが入って行かないもんだから
心が折れそうになったんで
もう今日は


掘ってやれって

ではでは
汚くて申し訳ないんだけど
うちの衝撃画像です

 

あーあーあーあ

恥ずかしすぎる~
昨日は男前園長掘ってましたの

そしたらさ

 

訳のわからんごん太根っこが登場してきたの
これはどこから?
なんの根っこ?

 

きっと
お隣からやってきたであろう根っこ

どこまで続いてるのか
今日もほり進めたいと思ってます

何てガテンな園長なんでしょね

作業中
近所のギャル系ママとかが通るたびに
(私っていったい。。。。。)

心くじけそうになりましたが
そんな時は
大好きな
miyaちゃんのブログ
「ずっと一緒にここで暮らそう」
竹の家のお庭作業記事を思い出し
(リンク貼ってありますブログタイトルポチットしてね)
コツコツやることが大事なのよ~
って
自分を励ましてます

この場所は昨年ぐらいまで
王子がサッカーしたり
走り回っていたりして
芝生を植えて後はそのままにしてしまっていました
お隣との境目は
ブロック塀を作ってはあるので
それを生かしていきたいと
その前に
旦那が植えてしまった
槇の木を伐採しなくちゃいけないし
お隣さんがずっと放置で
うちの方に伸び伸びになってる植物も切らなくちゃいけない
どちらも許可はもらってるから
しばらくは
ガテンで行こうと思います

さて
汚い写真ばかりでは恥ずかしいので



やっとムスカリが色ついてきました

 

ヒューケラがな~

うちの子たちちっとも大きくならないのよね~



 

アジュカもなんだよね~
でも真ん中には新芽が出てきてるから
これからかな~




ゴールデンクラッカーはきれいに咲いてきたんだよね~



水仙はあと少しかな~

 

オダマキちゃんは葉っぱが茂ってまいりましたよ



クレマチスの新芽も太いいい子が出てきました

それでも危ういのが二つあって
そのうちの一つが
恋焦がれてる
白万重
もう少し様子を見て見ないと

クレマチス

この前も(*^o^*)ちゃんのコメントに入れたんだけど
欲しい子がいるんだよね~

putittoの 北川 景子姉さんのところで出ていた

**ルリオコシ**

あの画像は卑怯だよ~
しかも速攻売り切れだし

悔しくて
他の二つのクレマッちゃんをポチってしまいました
でもやっぱり

ルリオコシ欲しいな~

きっとどこかで見つけてポチります

ではでは
これからまた、ガテン仕事行ってきます
掘るぞ~!!