miyaのブログへようこそ

初めてこのブログを訪れてくださった方

最初の半年分総集編ができました

全部で6回分、テーマごとにまとめてあるのでどこから読んでもらっても大丈夫です。

よろしければここから読んでやってください♪

【ブログ総集編はこちらドア





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月14日

最後のブログ

テーマ:ブログ
 
 
FC2に公開でブログを更新しました。
私のブログはこの記事で最後になります。
アメーバブログへの更新もこれが最後になります。
皆さん、今までありがとうございました。


  最後のブログ記事
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月14日

写真絵本

テーマ:写真絵本

写真絵本


ぷちっと巣箱やちびいえを作っていたら、頭の中で物語が浮かんできて、
いつかこんなの作れたらいいなぁ・・・っと思っていました。


おいしいリンゴは 私が大事に育てたリンゴです。
うちに立派なリンゴが生った時、一気に創作意欲が沸いてきて・・・。


素人なので こんなものしか作れなかったけれど、 
ちいさなお子さんが楽しいと思ってくれたら嬉しいな。


母の膝の上で絵本を読んでもらっていた あの頃の私のように・・・。


***********************************************************************



表紙





P1







P2







P3







P4







P5






P6






P7







P8







P9







P10







P11









P12







P13









P14







P15







P16







P17




AD
2016年09月11日

ぷちっと巣箱 2016 秋

テーマ:くるカラ♪


ぷちっと巣箱ピックを納品しました。
昨日からくるカラ.ネットさんで販売開始です。 


種類は4つ。 



2

「01」は細長い形の胡桃を使用。
自然の物なので、どうしても全てが同じ形に揃えるのは難しいのですが
それでもできるだけ写真のイメージに近いもので作りました。

これも形を揃えて送ってくださったくるカラ.ネットさんのおかげ。



3
「02」は丸い形の胡桃です。





4
「03」も胡桃の形は丸いのだけど・・・
その大きさが「02」に比べるとはるかに大きくて・・・・

そして小枝で作った看板付きです。
文字は彫ってあって「GARDEN」(ガーデン)と入っています。






「04」は少し細長いのだけど「01」に比べると少し短い胡桃の形かな?
小枝の看板付きで 「WELCOME」(ウェルカム)と彫ってます。




こんな風に個包装されてあって




裏にはっきりと各種類の品番を入れてあります。





胡桃の形をできるだけ合わせましたが、それでもそれぞれ微妙に違います。
この写真はどれも「02」




「02」と「01」






「01」と「02」

私の作るピックの長さは短めなので
こんな風に地植えにされている植物の中に挿すと、正直あまり目立ちません




どちらかと言うと、小さな多肉などの鉢に挿してもらう方がいいのかな?
と思っていますが




私はこんな風にひっそり隠れている様も好きだったりします




何も植わっていない器に飾るのもとっても好き。
この場合、半分以上は土を詰めて、挿しこんでから表面をくるカラで覆っています。




前回、抽選の上 あっという間に売切れてしまったので、
今回は多めに納品させていただきました。




吊さげタイプも 追加で納品。



ピックも好きだけど、私は吊り下げタイプが一番好きです。
オリーブやエゴの木の小枝に いくつもぶら下げてゆらゆら・・・・


どこかの、誰かの庭でも揺れてくれたら嬉しいです。


いつもありがとうございます。
お買い求めは
くるカラ.ネットさんで
どうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月10日

くるカラクラフト

テーマ:くるカラ♪
 
 
もう随分と前の話になりますが、 くるカラ.ネットさん で
こんな可愛い くるカラクラフトが発売されました。





 
胡桃インクで描かれたおくるみに包まれている可愛い赤ちゃん胡桃。
kyokoさんの作品です。






 
くるカラ.ネットさんとのメールや写真のやりとりで初めて見せていただいた時から
忘れられなくて後から後からじんわり・・・とその良さが胸にしみてきた可愛い子。

発売に至った経緯として、 出産祝いにと欲しいと問い合わせがあった話を伺って・・・。
私は自分自身に早く子供が欲しいと思っていた時、
小さなお人形を子供と見たてて可愛がっていた時の事を思い出しました。

『こんな可愛いお人形が側にあったら、心のより所にしてしまうと思います☆』
なんてくるカラ.ネットさんに言っていました。

最初 『くるみ姫』って名前で呼ばれていたんですが、性別関係なく愛してもらえるようにしたいとのことだったので

『じゃ~、『夢くるみ』はどうですか? 
すやすや眠って良い夢を見る・夢が(子宝でも将来の夢でも何でも)叶いますようになどなど願いを込めて・・・』

と提案をしたら、なんと・・・採用してもらえました☆
完成したお人形の撮影と命名までさせてもらて・・・、私にとってはとっても嬉しい くるカラクラフトとなりました。
 





 
ゆりかごタイプのものはリボンをのばすとぷちっと巣箱のようにぶら下げられます♪

それにしても、この寝顔。
本当に幸せ一杯で気持ち良さそうに眠っています。





 
私の くるカラクラフトコレクションに、仲間入りです♪ 







 
全種類制覇したいのですが・・・もうソロソロ場所が無いです・・・





 
そして・・・最近手に入れた お気に入りはこちら♪
 ぴかさんのくるカラきのこピック☆

初めて ぴかさんのブログで見た時は、あまりの可愛らしさにドキドキしました。



あまりに素敵なのと、外で使うのは勿体無くて・・・
室内にあるジャボチカバの根元に挿してあります。
目にする度に、作品の精巧さ、センスに感心してしまいます。


こうして・・・・くるカラ.ネットさんには数々の作家さんの素晴らしい作品が数多く取り扱われていて・・・
私は私の作品が・・・正直とってもチンケな物にしか見えなくてとっても恥ずかしいのだけど・・

 




 
ぷちっと巣箱 ピックタイプ・納品しました。
今日から販売開始です。

本当に・・・こんな物でも良かったら、どうぞ手にとってやってください(><);;;
販売は 
くるカラ.ネットさんで
詳細は明日、このブログで紹介させていただきます・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月23日

”写真絵本♪”

テーマ:写真絵本

私の写真絵本を、コピーしてこんな素敵な絵本を作っていただきました。

いつかお孫さんに読んでくださるとのこと。本当に嬉しいです。


手間をかけてくださって・・・

そんな価値があるかどうか、自信は無いけど・・・

誰でも自由にコピーして楽しんでいただけたら嬉しいです。



とっても幸せです。

mapleさん、ありがとうございます。



【追伸】

写真絵本は個人で楽しんでいただくだけでなく、

読み聞かせ会など、非営利な活動などでもどうぞご自由に印刷して使ってやってください。


必ずではありませんが、ご一報いただけるととても嬉しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月28日

ぷちっと巣箱 納品しました

テーマ:くるカラ♪

くるカラ.ネットさん へ ぷちっと巣箱を納品しました。






前回、サビ屋根タイプがとっても人気だったので、

今回は頑張ってサビ屋根ばかりにしました。





どれも可愛い胡桃ばかりだったので作った本人も大満足な仕上がりです♪


今回の納品はサビ屋根の吊タイプのみなのですが・・・

前回と違うのは



5個組セットが登場した事。↑


今回、くるカラ.ネットさんから特徴の有る形をまとまった数用意していただけました。

どれもいい状態の胡桃ばかりで・・・・

寒い倉庫の中選別してもらったと思うと感謝の気持ちで一杯です。







まとめて購入してくださる方に、5種類それぞれ形が違って

できるだけ見本の通りの物が届くように頑張りました。

横一列がセット内容。

縦一列が同じ形に近い胡桃たちです。






と、言ってもやっぱり自然の物なので全く同じ物ってわけではないのですが・・・

どれも可愛くてお気に入りです♪





こちらは1個売りの一例です。

形は選んでもらえないけど、こちらも可愛い胡桃ばかりです。






1個売りは今まで通りのこんな感じで個包装。




5個組はこんな感じ。

後で分けっこしたり、人にプレゼントできるように個包装を繋げました。

今回税金などの関係で値段が少し変動しましたが5個組は少しお値段お安くしてあります。

詳しくはくるカラ.ネットさんでお確かめくださいね。






半年以上 毎日、毎日 こつこつと頑張って作ってきました。






どうぞ、手にとって、お庭に一つ、ぶら下げてやってください。





我が家ではオリーブの木と・・・・





くるカラサビ缶の上に・・・

糸を切って、こんな風に飾ってもらうのもいい感じ。






これは去年作ったぷちっと巣箱。

フェイジョアの木に一年ぷらぷら・・・・



末永く、一人でも多く、皆様に愛していただけますように・・・・

手に取っていただけたら幸せです。



近日中にくるカラ.ネットさんで販売です。


詳しくは・・・

ブログ・・・くるみの庭をつくろう

くるカラ お買い物ページ ・・・くるカラ.ネット お買い物ページ


どうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月31日

【ブログ終了のお知らせ】

テーマ:ブログ

コデマリの蕾が少しずつ・・大きくなってきました。






花の咲いていない時期の、こんな様子も愛らしく、いいなと思う。







少し離れるとわからないような・・・小さな様。
ファインダーから見える『たけのうち』の小さな世界はいつも私の生きがいです







こんな小さな世界を写真に撮って、
季節の移り変わりと日常をブログに載せて・・・アメブロで3年。
そこからFC2に移って3年?くらい?
そろそろ、ブログも終了してしまおうかと思っています。
と、言っても今年12月までは続ける予定。
いつ告知しようかと、ずっと考えていたのですが早めに報告させてもらって
できるだけ悔いの残らない形で終了できたらいいなぁ・・・と思って。







今まで、本当に多くの方に励ましていただきました。
その度どれだけ温かい幸せな気持ちでいられたことか・・・。


FC2へ越してからも変わらず読んでくださった方、
新しく読者になってくださって全月一括購入してくださる方もいらしたり
優しいコメントくださったり・・・作った物を求めてくださったり。


アメブロの方へも同じ内容で告知しているのは、以前読んで下さっていた方々へも
感謝の気持ちを伝えたかったから・・・。今まで本当にありがとうございました。





2016年の3月が終わります。
たのけうちは毎日色んな物が目覚めています。
シダもどんどん展開して






春が来たと感じる日々。








大好きなあけび。
大好きな春。








ずっと心が繋がっていられるような温かい気持ちをいつもありがとうございます。


季節が移り変わってまた冬が来て、今年の12月31日で終わります。
どうぞよろしくお願いします。










いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月19日

発送します

テーマ:インテリア・お気に入り・手作り



編み鳥がようやく、発送できる段階になりました。
多くの方にご予約いただきまして、ありがとうございます。


箱も頑張って作りました。








もう少しこだわりたかったのだけど・・・私にはこれが精一杯でした^^;



【お知らせです】


ご予約いただきました皆様に、メールにて連絡させていただいています。
お返事いただいていない方、数名いらっしゃいます。
無事メッセージは届いておりますでしょうか?
こちらのブログを見ていただいて、『まだ連絡が来ていないわ』と言う方、
おられましたら恐れ入りますがその旨ご連絡下さい。


今週22日火曜日から順次発送予定です。
たくさん作ったので、ほんの少し、売れ残りさんがいます(笑)
最後に全てボンドさんへ送りますので、誰か迎えに行ってやってください。






みんな、それぞれの場所で、大事にしてもらうんだよ。
もうすぐ全国の皆さんのところへ飛び立ちます。




待っててね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月12日

【追記その5】編み鳥 予約受付開始のお知らせ【追記有り】

テーマ:インテリア・お気に入り・手作り

*【ボンドさんから発送について追記しました】

*【編み鳥 4番残り1個になりました】3月7日

*【編み鳥 4番完売しました】 3月8日
*【編み鳥 1番・2番残り各1個になりました】 3月12日

*【編み鳥 1番・2番 完売しました】 3月20日



昨年の今頃、くるカラ.ネットさんで販売しました編み鳥を
今度は
 Bond+handmadeさん  こちらのブログで販売します。


昨年は多くの方がご注文くださり、ありがとうございました。
コレクションしたいと言ってくださる方も数名・・・・
いつ時も自信の無い私ですがとっても嬉しく励みとさせていただきました。






小鳥が大好きな私、 なので大好きなこの編み鳥は





我が家では窓辺に置いたり、







お人形のコーナーに置いたり、小さい家の中にうじゃうじゃ。
と、言ってもこれ全部、販売できなかった不出来ちゃん。

それでも愛おしい、私の宝物です。

私も頑張ろう。羽ばたこう。
飛べなかったら ぴょんぴょん・・ちょこちょこ・・・
自分なりにできる事して生きていこう。

そんな想いで見ています。



今回はスライド式、マッチ箱タイプの箱に入れて・・・



中のタイプがわかりやすいように
番号の上下に色付けしてあります。
真ん中が本体の色、左右に羽の色。






タイプは5種類。1個 1200円。1番・2番・ 4番、完売しました。



ご注文は早い者勝ちで 1個からいくつでもお受けします。
※ただし、数に限りがあるので予定数オーバーしましたら締め切らせていただきます。

ちょっと作る工程が値段に合わないのと^^;
なかなか作る時間も無くて・・・販売は今回で最後になるかと思います。

ご自分用に、プレゼントに、良かったら是非ご予約ください。
納品は3月末になる予定です。

受付は
 Bond+handmadeさん  または 直接私にお願いします・・・


(ブロマガ専用メールフォーム、fc2ブログ非公開のコメント欄・アメブロのメッセージ機能・facebook等など・・・)

 Bond+handmadeさん  でご予約・店頭引取りの場合は送料がかかりません。
お店からも5個まで、500円で発送します。

私からは送料、一律500円。クロネコヤマトから発送させていただきます。

ボンドさんへの連絡先はこちらです。
   *Bond+handmadeさんfacebook*   

   *Bond+handmadeさんブログ*  



どうぞよろしくお願いします


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年03月04日

ちびいえ とんがり

テーマ:インテリア・お気に入り・手作り




2月の終わりにボンドさんに ちびいえの新作を納品しました。







今までと違って、もっと小さく、
そして屋根がこんな・・・





とんがり帽子






20個ほど納品しました。↑
もう売れてしまった物もあるかもしれないけど
お近くの方は是非一度、手にとって見てやってください♪

***今回は私のところからも発送販売させていただきます***




5個セットからになりますが、問い合わせていただいた順から
ネットカタログの中から選んでいただけます。


別に組み合わせとサイズ明記をしたブログを準備しています。
お気軽にお問い合わせください。



小さいおうち 気に入っていただけたら嬉しいです。
ブロマガ専用メール、非公開コメント、facebook、メールどこからでもお受けしています^^

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。