パン焼けました | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです


あれから

photo:01


焼き色こんがりなのが、チョコパン

photo:02


メインのハイジの白パン

焼けましたぁ♫

今回はしっとり、モッチリで焼き方は成功したんだけどさ

最終発酵が大失敗(T_T)
オーブンは、予熱の為温めていたんで
発酵には使えず、仕方がないので
クーラーBOXにお湯を張ってやったら


私が使った容器が悪かったんだけど
取り出す時に崩れちゃったの

それでも、それなりに焼けたので

姫のお友達のおうちに、綺麗なところだけ、おみやげに持たせました

姫の大親友のおうちは、イチゴ農家さんなんだ

最近、お願いして

photo:03


キズがあったり、出荷できないイチゴを分けていただいてます

もちろん、ジャムを作るため

今回で3回目

今年に入ってからよ

沢山のイチゴジャムが出来つつあります

これさ、去年だったか聞いたのよ
すこしでいいから、分けてもらえないかなぁって

そしたらさ、いつも大量に出て来るからもったいないけど、畑に穴ほって埋めてたんだって


もったいない~Σ(゚д゚lll)

ってことで、わけていただいてます

部屋中がイチゴの甘い匂いでいっぱいだよ


iPhoneからの投稿