パンの発酵待ち中に | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです


 




にほんブログ村

こちらに登録しております
よろしければ
ポチット応援お願いいたしますm(_ _ )m

読者登録ありがとうございます
また、コメントやぺタすごく励みになってます


リコメ等遅くなってしまいますが
ご了承いただけたらと思います

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


おはようございます
今日は王子が突然
「あ。。。忘れてた。学校で補習があるから行ってくる」



そんな大事なことは忘れないでください

最近の小学校は丁寧ですね
うちの王子は
社会と縄跳びの補習だそうです


さてさて
昨日のお庭から~




キラキラモフモフなこの子は

 

**ボンビシナ**

すんごくかわいい~
夏にちょっと小さくなっちゃったんだけど
何とか冬の寒さを乗り切ったね
紅葉姿に萌え萌えですね



真っ赤ついでに

**紅司**
よ~っく見ると中央に花芽らしき姿が出てきました
どんな花芽なんだろう

あれ?
去年もあったかしら?
忘れちまったぜ




**白鳳**

中心の爪先がピンクちゃん復活
よかった
かなり傷んでしまって
これからまたまた大きくなるね
楽しみじゃ

 


**愛染錦**

やっと雨ざらし開始できたので
この方たちは気持ちよさそうだね
密集率が高いので
少しずつ間引いてます


 

**JJ**

この子も一緒♫
雨ざらし開始
カットしてお嫁に出したけど
負けないほどに増えてます

ㇷㇷㇷㇷㇷ

ガッシー、また消えたら言っとくれ



**ドドランタリス**
中心に向かって閉じてきてはいるんですが
今年初めてお子ちゃんが出来まして
葉っぱの間でつぶれてます
でも。。。。
まだ救出するには早すぎだよね



**トリカラー**

昨日も記事にしましたが
着々と新芽が出てきてます
これぐらいが一番ピンクが濃いんだよね
楽しみ~




さて、今ねちょうどパン焼き中
発酵中ですの

今回も
**ハイジの白パン**焼いてます





そうそう、最近質問いただくこのフォントですが

kaoちゃんは気が付いてまねっこしてくれたようですね
私もまねっこなんですがね

パソコン表示でしかできないみたいなんですが
記事の一番右下に
次とか前とかページ移動のタグがあると思うんです
そこのところに
小っちゃくタグが出てます
そこをクリックしていただくと
デコ文字のページに移動する仕組みになっていて
そこから登録して使ってます
この文字は無料で使えるんだよ
やり方とかも乗っていたので
かわいいのでパソコンからの方はゼヒゼヒお試しあれ~