もう1月も終わりなのね~ | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こんばんにゃ~

早いね~あっという間に1月も終わりね~

後2か月待てば暖かい春が来るのね

待ちきれん。。。。


 


今日は朝はかなり冷え込んだけど
日中はお日様サンサン~♪

ファンクイ~ンさんも気持ちよさそ~って

 

かわいすぎる。。。。。

このファンクイ~ンさんは
多肉ガーデン(ぐるっぽ)の
現在トップ画像の子ですよ

あのトップ画像撮った後に葉焼けさせちゃったりで
きれいじゃなくなってしょぼぼ~ンてなったんだけど
今は多頭株なのにデッカイ子ばっかりで
きれいに保っております

かわいい~

 

斑入りのグリネ

かあちゃんさんに、以前のタニプレのお礼でいただいた
5センチほどの子でした

夏にめっちゃ気を使いながら
少しずつ増えてきた♫

 

かあちゃんさん見てますか?
こんなに増えたんですよ~
あのときの子だけですよ
ありがとね
大事に育ててますよ



グリネ姉妹と名付けて
うちね、グリネはこの二つです

ルビネは。。。。。

ほとんど消えてしまいました

何が悪いんだろう。。。

いや

お水あげない私が悪いんだよね

 
 
お化粧たっぷりのラウィー様

きれいだね~
このこも大きくなりつつある
でも

植え替えするときは何に植え替えるべきかで悩み中


 


センペル様たちも元気だよ~

この角度に萌え萌えしてしまいます



月影さんは

外葉が。。。。。

でも真ん中がかわいいからゆるそ~
花芽が出てきてるんだよね
この子のお花はお初かも
楽しみです

 
 

この時期はなかフロスティーが熱いと思ってる
かわいいね~



こっちのお顔もかわいいよ~





茜牡丹

花芽がついてついて
すぐに小っちゃくなっちゃうの
でも

小さいくせにかわいいのよ


昨日の雪は
すんごい勢いで降ってきたのにすぐ止んだ。。。。
最近そんなのばっかりです

そして、今年は毎朝車のフロントガラスが凍ってます
こんなことも初めてです

そして。。。

今夜から3日間
大寒波が来るらしい

今日は久々に暖かい日差しが入ったので
あわてて温室のビニールを外しました

最近ずっと日中もビニールしたままだったんだよ
うちで?
ありえないです

で。。。

耐えかねて昼間にお水あげちゃったのよ

さて

今からビニール張ってきます

皆様も
風に気を付けてくださいね~