2月突入!! | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

おっはよ~です~

ついに2月になりましたね
あっという間に時間が過ぎて行ってしまう
そして。。。。

あっという間に年を取るのね。。。。。
悲しいわ


そんなことはどおでもいいのよ



カワイそうにペンキまみれの金の成る木

私はね
金の成る木にはちょっとした嫌な思い出があって
自分から買ったり
欲しいって思ってないんですが
いただいた子は
しっかりと育ててますよ
でさ
こうやって
紅葉始めると


ちょっとかわええ~




あら?暗いかしら?

えっと。。。。

名無しちゃんで
結構いろんな方のところに
「寄せなさい」
とか偉そうに送りつけてる子
たぶんウズラあたりじゃないかなって思ってます
うちの方では
アロエとこの子がよく生垣とかに地植えしかも群生してまして
今の時期
すんごくきれいに花が咲いているんです

かの有名な
「伊豆の踊子」
の舞台である
あの。。。
なんだっけ
名前忘れたけど
あの民宿の周りにもいっぱい生えております
あの辺りは今でも昭和のにおいがプンプンしております
いや。。。。
明治、大正でもいいかも。。。
情緒あふれる街に住んでおりますよ

 
 

この子たちは
セダムとかの育成鉢(投げ込み鉢ともいう)
にいらっしゃって
1年中ベランダの中での生活です
今年は寒いから
紅葉がしっかりしてて
きれいです

 

ちょっと。。。
いや
かなりかわいそうなお姿ですが

えっと。。。。

花月夜さんですね

どんどん小さくなってしまうのですが
でもかわいいのよ
この色が


今朝は
今年に入って
久しぶりに車のガラスが凍っていなかった
でも

明日からは。。。。

恐ろしいね~アエオちゃんたちは
久しぶりの日光浴中
また今夜から
暗~い軒下に移動させるんでね

でもみんな元気です

さ、今日もがんばって仕事してきます~♪