また、雪が降ってきました | 多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園 園長日記 2SEASON

多肉保育園園長しております このブログも2周年超えました。
多肉(ほぼアエオネタ多し)
車 (ムㇷ)
その他もろもろ
よろしくです

こにゃにゃちわんこ

今日も元気にお仕事中なう

でもいつもより昼休憩が長いので
こんな時間に記事アップ~♪


朝はね
曇っていたのに
今になって。。。。。
また雪が降ってきましたの

しゃ~ないね撮り貯めからね~



**エケベリア  ジッパー**



この時期ほんとにきれいな子
でっかい物倶楽部Jrってぐらいの大きさです

コブはないけど肉厚でフリフリなこの姿がたまらんとですよ



**唐印**

今はちょっとお休み中かしらね
でも

赤い子ってなんだかワクワクしちゃうよね~

 
 
外はほんとに寒い日が続いてるんだけど
お日様あたってるとなんだか元気が出てきちゃう

今日は。。。

ああ~。。。
積もりそうな勢いで降り始めてるよ~



**喜楽天**

やっぱり楽天ってぐらいだから赤いのかしら?


 

**初恋錦**

ハーフ&ハーフは健在です

 


**オロスタキス  富士**

まんまるまるまる
かわええ~
休眠中までかわいいなんてなんて憎いやつなんだ
かわええ~

 

**オロスタキス  鳳凰**

やっとまんまるまるまるに変身しました
でもこの子はとんがり葉っぱだからやっぱりどことなく違うよね~



お気に入りのビオラちゃん
黄色いお顔に渋い柄 ( ´艸`)

でもね




後ろ姿はラベンダーカラーなのよо(ж>▽<)y ☆

もう。。たまらん

 


同じ鉢には黄色い子ばっかりで今1番元気がいい子たちかも

春っぽいよね~
はぁ~。。。

早く暖かくならないかな~



連日の霜と雪でちょっと元気がない地植えの黒ちゃんズ

がんばれ!!
夏の猛暑もきりぬけたんだから
ここでへこたれるんじゃない!!
たのむよ~

がんばってよ~!!

晴れた日に調子に乗って80枚近くも写真を撮ったので
今それが生かされております