ソフトクラシックに似合う服装とは | 自信を持つキッカケづくり☆骨格&カラー診断【@大阪】

自信を持つキッカケづくり☆骨格&カラー診断【@大阪】

パーソナルカラー診断、骨格診断に合わせて髪型から変えてみませんか???自分に自信が持てない、アラサーになって服装変えたいけど何が似合うか分からないそんな悩みを一緒に解決していきましょう‼️

大阪で7タイプ骨格診断&パーソナルカラー診断を行っている美容師のマキハタ チヨですハサミ

 
 
 
今日はソフトクラシックに似合う服装についてお話しますねウインク
 
 
ソフトクラシックは丸み(ウェーブ)要素が多いグループに入りますが
 
ストレート要素も含まれたミックス骨格
 
 
丸みの部分を強調させ過ぎなくても良い
(ロマンティックやラブリーに比べて)
 
丸みを取り入れつつ
 
ストレート要素も取り入れる
 
 
 
言葉にすると逆に難しいですがアセアセ
 
 
ソフトクラシックの上品さ、きちんと感は
ストレート要素のおかげ
 
女性的、優しいイメージは
丸み要素のおかげ
 
これをポイントとして覚えてもらうだけでもOKグッ
 
 
似合う素材としては
薄手のウール モヘア ベルベット シルク シフォンなど
柔らかい素材のものが似合います
 
 
似合う柄は
中くらいの花柄、水玉、中柄のレース
でも、1番似合うのは無地のもの
 
大きいものはロマンティック
 
小さいものはラブリー
 
その間がソフトクラシック
 
あまりきっちり考えすぎると分からなくなりがちなので
 
大柄=ちょっと大胆だな〜〜と感じるもの
小柄=ちょっと可愛すぎるかな〜〜と感じるもの
 
って考えると考えやすいと思います
 
大柄、小柄が着たいときは
他に合わせるものをよりシンプルにすると合わせやすいと思います
 
 
得意なシルエットは
Aラインシルエットエプロン
(ウエストが切り替えていて、ウエスト位置が高めなほうがよりベスト)
緩やかなカーブライン
 
きちんと、シンプルに着こなすのがポイント上差し
 
 
似合う髪型は
セミロング前後にボリュームを持ってくる
 
私も今こんな感じ
{B07CAADA-0EC4-46BF-905E-A2C93F4D888B}

肩下〜〜バスト上あたりが1番オススメの長さです
 
 
カールもあまり強くせずに
大きめカールに
 
全体のシルエットに丸みが出るようにする
 
ソフトクラシックの上品さと清楚さが引き立ちますラブラブ
 
 
 
 
 
 
■7タイプ骨格診断
¥3000
40分前後の予定ですが、お時間に余裕を持ってお越しください。

 


場所

 

大阪市我孫子
御堂筋あびこ駅より徒歩5分
(月曜日のみ心斎橋)
質問、お問い合わせはこちらから
友だち追加