商品・サービスを発表!
体験セッションの募集を開始した!
…けど、そのあとはどうする?
って思うことありますよね。
今日は「発表後」についてお伝えします。
もし、発表当日に
「想定通り」あるいは「想定以上の」
お客様が来てくださっていれば
そのままでいいと思います。
しかし、来られていない場合には
何度も発信しましょう。
全く同じ発信内容では飽きられるので
本文をちょっと変えたり
角度を変えて紹介できる良いですね。
どういう書き方にしたら
もっと見てもらえるだろうか?と
工夫するチャンスです。
1度の発表だけで来ない。。。
と落ち込む必要はありません。
見られていない
届いていない可能性もありますよね。
普段の生活の中で
「え?そんなんやってたん?
知らんかった~
もっと言うといてよ~」
…みたいなことって、ありませんか?
たぶんあると思うんですよ。
自分が情報を受ける側だと
そう思ったことがあるのに
発信する側になると
発信したから見てくれるはず、とか
何度も言うたらしつこいんちゃうか、とか
思ってしまうんですよね。
立場が違うと
見方・考え方も違います。
自分が情報を受け取る側(≒お客様)なら
どうだろうか?ということを
意識しながら発信してみてくださいね。
私のメルマガ講座も
今日ご紹介したような感じで
表現を変えたりしながら、何度も発信しています。
発信のたびにご登録いただけるので(感謝!)
効果はあると感じています。