自分事になった時に、人生が動き始める | 資格なし・ビジネス経験なしから、コーチング起業!

資格なし・ビジネス経験なしから、コーチング起業!

資格なし、ビジネス経験なしでもOK。
コーチング起業・副業で月30万は夢じゃない!
個人で稼ぐ力を身に着けて、経済的・精神的自由を得よう。

 

いつか命には終わりが来る。

 

 

わざわざ言わなくても
わかりきっていることだが

 

普通に生活をしていると、
そのことを忘れてしまうことがある。

 

 

「いつ終わりが来るのか…」と
毎日ヒヤヒヤおびえながら暮らすのは
逆に命によくないと思うので
おすすめはしないが

 

 

不定期にやってくるような


「このまま会社員でいいんだろうか」

「子供が巣立ったらどうしようか」

「個人で稼げるようになりたい」

などなど、
 

 

ふと頭をよぎるけれど
簡単には答えが出ないような問い。

 

緊急ではない(かもしれない)けど
重要な問い。


 

このような問いが頭に浮かぶ時や
いくつかの選択肢を目の前にして
悩んだり、迷ったりする時。

 

 

『終わり』の時を考えるのは
とても重要なことではないだろうか。

 

 

 

身近な人が亡くなったり
自然災害などに遭ったり

 

生と死を
自分事に感じたことがある人は

わりと、そのあたりの判断に迷いがないと感じる。

 

 

 

これまでとは違う挑戦をするのは
楽しく、ワクワクする面もあれば
不安で怖くて逃げだしたくなるようなこともある。

 

 

私自身もそうだし、
クライアントさんもそう。

 

 

だけど、というか
だからこそ、というか

 

お互いに真剣に目標に向かって
やっていく覚悟を決めて
進んでいくのだと思う。

 

 

できるかどうか?が
気になることもあるかもしれないけど
そこに意識を向けても仕方ない。

 

 

「やる」と決めて、決め続ける。

 

 

自分が選んだ道を、正解にしていくんだよね。