サムネイル

​北九州市八幡西区

【2歳から大人 ピアノ・エレクトーン】

まき音楽教室〜Maki brilliant music〜
まき先生です

 

 

明日からお盆なのですでに帰省されている生徒さんも

多いかもしれませんね

 

 

家族団らん

楽しい夏休みをお過ごしくださいませひまわり

 

 

 

まき先生は

朝から毎月の学びに参加しましたよPC

 

 
 

勇気づけ指導者オンライン勉強会

0期から通算45回目   第7期2回目 参加者11名 

各月同じテーマで2回開催

●どちらか都合の良い日程に参加

●もしくは動画受講もできます

 

 
 
本日のテーマ
コロナ禍での発表会について
 
 
 
先月に発表会を終えたばかりですが
今後のイベントも含め
この時代にできる取組みについて考えを深めました
 
 
 
日本ではまだまだ制限が多いですが
 
グループワークでご一緒の大浦由香先生オーストラリアから参加
外国の情勢も知ることができます
今や世界の先生と繋がれてすごい!!
 
アイデア次第では『今だからこそ』なやり方もありますね
 
 
発表会を控えている先生のお悩みに
「こんなことやりましたよ」と発表したり乙女のトキメキ
 
こんなことならできるかも!?
 
 
閃きもたくさんキラキラ
 
 
 
 
出来ないにフォーカスせずバツレッド
 
生徒さん・保護者様・講師が
ストレスを抱えることなく
今できることにフォーカスする虫めがね
 
大事なことですねピンクハート
 
 
 
お互いを思いやり
笑顔でアイデアを出し合う仲間がいるハート
 
 
教室発展になくてはならない
素敵なコミュニティだなと改めて感じた勉強会でした
 
 
 
さて、午後からは
まき先生も家族孝行に励みまーすウインク
 

 

 

主宰の松井美香先生のブログはこちら→

 

これまでの内容はこちら

第1回「行動力」

第2回「使う学問・アウトプット」

第3回「ヨイ出し」

第4回「自己肯定感」

第5回「言語化・発信」

第6回「勇気づけ」

第7回「勇気づけの本質」

第8回「勇気くじきしない工夫」

第9回「保護者との信頼関係の工夫」

第10回「ピアノ指導は人間教育」

第11回「譜読みが苦手な生徒さんへのアプローチ」

第12回「練習しない生徒さんへのアプローチ」

第13回「練習しない生徒さんへのアプローチ②」

第14回「保護者へのアプローチ」

第15回「課題の分離」

第16回「発表会参加のメリット」

第17回「今できることに集中!」

第18回「フィジカルディスタンシング」

第19回「マイナスをプラスに変える力」

第20回「発表会について」

第21回「表現力を高めるレッスン」

第22回「ひっそり」学びました!《アドラーおすすめ本》

第23回「教材・教具も豊富に!」

第24回「アイデアを出し合える仲間」

第25回「なくてはならない存在!!」

第26回「得意を伸ばす」

第27回「コロナ禍における【発表会】の悩み」

第28回「出会いと別れの季節」

第29回「経験者さまの体験レッスンについて」

第30回「レッスンの工夫とアイデア満載」

第31回「ソルフェージュ」を楽しむコツ

第32回「アドラー心理学は万能⁉」

第33回「自ら弾きたくなる指導法」を考える

第34回「コロナ禍でも参加したくなる発表会」

第35回「ピアノの先生おすすめテキスト」

第36回保護者とのより良い関係作りから深まるアドラー心理学の神髄

第37回「生徒にも保護者にも喜んでもらえるお教室イベント」

第38回「第6期スタート」

第39回「生徒を伸ばすコミュニケーションとは?」

第40回「伝える」ことは社会貢献⁉

第41回「勇気づけ指導者は「●●●●●だけを望んでいません」

第42回「ピアノの先生の教室運営/時間管理術」

第43回『勇気づけ』って何?から始まった勉強会も43回目

第44回『効率的な学び方』を考える

 

 

 

 

 

 
 

 

 

注意お知らせ注意

新型コロナウィルス感染症予防対策をした上で

新規募集再開いたします

 

空き枠が限られているため、通える時間帯のある方のみ体験レッスンを受付ております

 

オンラインレッスンでの対応はご相談くださいませラブレター

 

 

まき音楽教室~Maki brilliant music~

お教室の詳細について顔
ベル ホームページはこちら
https://maki-brilliant-music.jimdo.com/

レッスンの様子や演奏についての動画配信
映画 YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/makibrilliantmusic

フェイスブックからもアメブロが読めます

facebook Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/maki.brilliant.music/

インスタ始めました

インスタグラム‐2 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/makibrilliantmusic/

ツイッターからもアメブロが読めます

twetter Twitterはこちら
https://twitter.com/Makibrilliant