こんにちはニコニコ

本日もお越しいただきありがとうございます照れ


​まさかの‼️‼️

先日の記事

まさかのアメトピに掲載されました‼️

通知が来た時はビックリ…びっくりですが、今後もゆるりとブログに色々と綴っていきたいと思います照れ


  ​大好きな人

娘には、それはそれは大好きな人がおりますラブ

その人は…

私の父(娘の祖父おじいちゃん)ラブラブ

何故そんなに⁉️と思い、私なりに色々と検証(笑)してみました。


​お世話していたから❓

娘を出産する際に里帰りをしていた私。

出産予定日の1ヶ月半前位から、産後2ヶ月強実家に居座っていた笑い泣き、産前から父の声をよく聞いていたのでしょうか。

産後は夜中のオムツ替え時、泣き声が聞こえてくれば2階から降りてきてくれたり、出勤前に授乳が終わり時間があると寝かしつけてくれたり、もはや第二の母みたいだった父。

たくさん関わってくれていたのを肌で感じていたからでしょうかてへぺろ

ちなみに母もたくさん手伝ってくれましたよ、念の為お伝えを…。


一番​遊んでくれる人

娘の中で、誰よりも一番遊んでくれる人!!という認識なんだと思います。

実際、めちゃめちゃ遊んでますしね笑い泣き

きっと娘の目線に合わせ、あれこれ言わずに一緒に楽しんでいるからだと思いますニコニコ

いつかお話が出来るようになった時

「じぃじが一番私の言う事を聞いてくれるわ‼️」

なんて口走らない事を祈ります…笑い泣き


​ご飯だってこしらえます

絶賛大偏食真っ只中の娘の為に、わざわざ何か食べないかなぁと考えてくれる人、それが父。

料理自体を苦に思わないという所もありますが。

最近では、蓮根とジャガイモのチップスを作ってくれました‼️

早速昼食に出してみよう❣️

食事に気分屋も付きものな娘。

……

「(手でお皿を払い除けて)いや〜っ大泣き

父、完敗真顔真顔真顔

その後、家に帰り夕食時に再びトライ。

今度はトースターで完全に水分を飛ばし、こんがり色をつけて、いざ勝負メラメラ

……

パリ、パリ…

た、食べたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夫に先に食べてもらい、娘の好きなパリパリ食感という事をしっかりと見せたところ、大成功‼️

その事を父に伝えると

「おぉ〜良かったよ〜‼️じゃあ次は違う食材でもやってみるからね音符楽しみに待っててねウインク

娘の為の父のこしらえは、まだまだ続く…


 ​年齢差の大きなお友だち

やはり一番自分の事を構ってくれる人が好きなんだと思います。父母はすぐ怒るしね…ピリピリ

実家とは今は車で5分ほどの距離なので、行き来もかなり頻繁に出来るのも大きなポイントなのかな。

年齢差67歳‼️のお友だち、これからも仲良くしてほしいですウシシ