初めましてニコニコ

オトノハと申します。

この度、こちらでブログをスタートさせる事にしました!!

  ​自己紹介

私オトノハ、昭和生まれのアラフォー。

にこにこぷん、GLAY派かラルク派か、歌姫はayu、そんな世代です笑い泣き

学生時代は音楽を主として勉強(!?)しており、大学卒業後も

CDショップ販売員からの楽器店にてピアノ講師

と、音楽と共に人生を歩んで参りました。

そして、楽器店で出会った夫と結婚←汚点笑泣き笑い

不妊治療を経て妊娠・出産←絶賛コロナ禍によるロックダウン中笑滝汗

現在に至ります。

楽器店は結婚して1年程で退職をし、妊娠による体調不良までは雑貨屋さんでパートをしていましたスター


そんな大変な時期に奇跡のように生まれてきてくれた娘ですが、先日定期的に診察へ伺っている病院で

ASD(自閉スペクトラム症)+軽度知的障害(該当)

と診断されました。

※該当というのは、数値ではその部類に値するが、まだ発語なしで会話も成り立たない状態の為、今回はASDのみ診断名として正式につきました。


これからはそんな娘がこの診断にたどり着くまでの道のり、普段の生活や様子をお伝えしていけたらと思っています。


私自身、娘の診断は理解していますし納得もできています。

しかし、まだ完全に心の整理がついていないのが正直なところです。

ブログを通じて、同じ境遇の方と少しでも気持ち等分かり合えたらという思いで、拙い文章にはなるかと思いますが娘との日々を綴っていこうと決心しました。


私がなかなかのマイペース、そして娘に色々掻き乱される(笑)ので、ゆっくりな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますおやすみ