④なんかすごいおじさんと出会う。 | つながる☆マキ家のポエポエ通信。

つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^

このお話がきっかけで、つながってくださる方も増えてまいりましたニコニコ

うれしいですー!!

励みになります星 ありがとうございます!


今までのお話虹

①引きこもり、ハワイにゆく。 

②ハワイにきた!けど・・・  

③特濃ハワイ。


さあさあ、第四話のはじまりです波



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ハワイに到着して、

なんだか居場所がないような気持ちでいっぱいで。

気持ちがふさいで、くしゃくしゃっとしていた私ガーン


「おかしいな、絶対ここで間違いないって思ったのに。。」


かなり混乱した気持ちで、ひとり暗く

最初のハワイの夜をむかえていましたヤシの木 月


お風呂に入って、部屋にもどろうとしたら。

わたしのお向かいの部屋のドアがあいている。。


そういえば、

「今回は合宿参加者だけでなく、日本人のおじさんも泊まっている」

とレイアさんが言ってたっけ。


部屋の中のおじさんが、私に気づいて

「こんばんは」と声をかけてくれました。


ポロシャツにハーフパンツシャツ短パン

よく日に焼けた、短髪の50代くらいのおじさんです。おじさん


おじさんは

「ホヌーといいます。」と名乗ってくれました。

ホヌーというのは、ハワイ語で「海亀」のことですhonu


・・・日本人ですよね?とも思ったのだけど


つっこめないくらいの自然なおじさんの様子と

この方、なんだかいい感じだな、、という感覚が先にきて

おじさんと自然にうちとけてしまったのでした。


そのあと、共同のリビングでホヌーさんと

しばらく世間話をしていたら

だんだん私の混乱した気持ちが落ち着いてきてほっ

頭がだんだんぼうっとしてきました。


そして、ホヌーさんの後ろから曼荼羅みたいに

木がのびて、ツルがのびて、たくさんの動物や人の顔が

みえるような感じがしました。クローバーウサギわんわん黄色い花人(オレンジ)人(グリーン)木

(私、ふだんそういうの見えない人。)


ホヌーさんから何かあたたかいものが放射されているようで、

心が落ち着き、頭がクリアになってきました。


でも、話していることは、なんてことない、ふつうの話。。


ふしぎだな、この人。

てゆうか、絶対ただ者ではない!!


と、興奮してしまった私は、せっかく落ち着かせてもらったのに

今度はエキサイトしすぎて眠れなくてなってしまったのでしたメラメラ


次の朝、

レイアさんに「あのホヌーさんて方、何者ですか?!」ときいたら


「世界的に有名なお医者さんだよ。

ふだんは世界の紛争地帯で救助活動してる人。

でも、今はダイビングの仕事でハワイに来ているの。


西洋医学も東洋医学も出来る人で、

気の流れが全部みえるんだよ。

そういう人だから、合宿中もステイしてもらうことにしたの。」


・・・や、やっぱり!なんかすごい人だった!


ちなみに、後日、ホヌーさんは

「ハワイに来て宿を探したんだけど、どこも空いてなくてね。

ここの宿だけ空いてたんだ。

レイアの顔をみてびっくりしたよ、前世の友達だったから~。」

と、ニコニコしておっしゃっていました。


これ、10年前くらいの話なんです。

当時、江原さんとかの影響でスピリチュアルとか前世とかが

一般的に?なりはじめたころの話です。


ハワイにいくまえ

佐藤文香さんの治療 でそういう話がでたことあったけど・・・

普段、こんなにナチュラルに

「前世の友達」とかでてこねえから!

とは思ったけど。


やはり「ここはそういうところ、今はそういうとき」得意げ

と瞬間的に受け止めて

「へー、やっぱそういう風になってるんですね~。」と

話していました。


そして、「やっぱり、ここにきて大正解だったんだ!」と

確信したのでしたモンステラ




あ、肝心のロミロミの先生、まだ出てきてないね。

次回、いよいよロミロミ合宿スタート、かな?


読んでくださってありがとう~ハワイuluハワイ