【人生かえてみた】① ひきこもり、ハワイにゆく。 | つながる☆マキ家のポエポエ通信。

つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^

2月になると、ハワイと八重山に飛んでいきたくなります波

はじめてハワイにいったのも、はじめて八重山を旅したのも2月!なのです。

空気はつめたいけど、光に少し春を感じるようになる2月のにおいをかぐと、心がそわそわしますキラキラ


はじめてのハワイは、ロミロミの合宿でした。

そこで私はハワイのサイキックな人たちとたくさん出会いました。

目に見えないもの、エネルギーの世界が「ほんとのほんとに、あるんだ」って腑に落ちました。


「なんだか、どうしても行きたい」の気持ちだけで

ハワイに思いつきで飛んで行った

金なし・キャリアなし・ラブなしガーン」だった私が

人生を変える出会いの波が続いて1年後には結婚しちゃった!クラッカー


しかも、サイキックなロミロミの先生の預言どおりだった!?みたいな。


今思い返しても、「夢だった?」って思うようなことばかりの、、でも、ほんとうのお話です。

何回かにわけて書こうとおもいます。

よかったらお付き合いくださいねラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今から9年前になります。

そのときの私は、いろいろあって心身の状態が悪くなってしまって

仕事をやめざるを得なくなり、2年半しか働いていないのに辞職。

実家にひきこもってから数か月がすぎた、という状態です。


辞職前から、友達に紹介されて鍼灸師・佐藤文香さんの治療を受けていたのだけど、

文香さんが、またとても素晴らしい方で。


アロマや氣功での治療だったのですが、その効果のすごさに私も

「代替医療を学びたい」と思いまして。

(私がエネルギーの世界に興味をもつきっかけになってくださったのですラブラブ


文香さんが学んだというアロマの学校を紹介していただきました。
アロマ講座を修了して、認定証はいただいたものの。

実際に現場で働くにはまだ状況が難しい。

そんなときにふと、「ロミロミ、やってみたいな」って急に思ったのです。


大自然のマナ(エネルギー)を自分にとりいれ、そのエネルギーで施術するロミロミモンステラ

だったら、ハワイで習いたいよね!と、ネットでハワイのスクールを検索。


「このスクールはお金儲けのにおいがする」

「ここはうさんくさい。」

と、なかなかいいところが見つかりません。


でも、「絶対にあるはずなのに。」という感覚に突き動かされるように

次のページ、また次のページ、とみていきました。

60ぺージ近くみたかな汗


最後のページの、しかも一番下にでてきたスクールをみて

「ここだ!!」と確信。


そこは、HDCというスクール。ハワイアンドリームクリエイションズ。

高橋レイアさんという日本人女性が主宰です。


レイアさんが経営しているB&B(寝る場所と朝食を提供してくれる宿)

ハワイアンのサイキックなロミロミの先生をよんで

合宿形式でロミロミを教えてくれるというものでした。


ロミロミを学ぶのに自然のマナを感じるのは必須!ということで

ハワイの山にのぼったり、海でクレンジングしたり、朝日をみながらお祈りしたり晴れ

ハワイの文化やチャンティングも教えてもらえるということで

私が希望しているものが、すべてここにありました虹


「私、ハワイにいってロミロミ習ってくる!!」といきなり言い出した娘に

両親は「そう、いってらっしゃい。」と何も言わずに送り出してくれました。


それまで

「ハワイ?日本人ばっかでしょ。アジアの田舎とか秘境にバックパックでいきたい。」とか言ってた私。

両親としても「なぜ、突然ハワイに!?」なツッコミや心配もあっただろうに、、と思うけど

私がこのまま家でくすぶっているよりは・・・という賭けみたいな心境だったのかな^^;

(ありがとうハイビスカス


さあ、そんなわけで、わけわからないけど、ハワイにいくことに!飛行機

次回へつづきますー。

(不定期更新ですあせる


***************


上で書いた、私がお世話になった鍼灸師の佐藤文香さん。

現在は、リコネクティブヒーラーさんとしてもご活躍です星空


文香さんの治療で、私は元気を取り戻し始めました。

紹介してくれた友人も、文香さんにも、とても感謝しているのですー!

文香さんのホームページ 「Tian Ming Tang」 → 星


高橋レイアさんのこと。

このとき、HDCはまだ走りだしたばかり。

私は3期生でした。

(1期生には最近なにかと楽しそうな名古屋の「もらい妻・さやか」 がいます。)


でも今は!

レイアさんは本を出版されたり、日本にHDCの直営ロミロミサロンが表参道にできたりと大躍進!

私は今はロミロミやっていないですが、ロミロミやハワイが、いつも私を優しく支えてくれています。


よかったらみなさん、チェックしてみてくださいね^^


ハワイアンドリームクリエイションズ→ 虹

HDC 公式ブログ → ハイビスカス